2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気10/11/13 »

2013年10月10日 (木曜日)

重さと運動と天気10/10/13

 起床は5時過ぎ。寝過ごした。朝の体重は 66.8kg と横這い。今日は大阪府堺に日帰り出張(正直,行きたくない)。

DSC_4765.jpg

 時間がなかったので,朝のワンッショットだけ抑えておく。ほんの少しの朝焼け。

 始発のつばさに乗車する予定。でも,満席で指定取れなかったので自由席。なので,少し早めに家出。

IMG_3281.jpg

 牛さん,おはよう!今日も暑そうだね(笑)。

IMG_3282.jpg

 始発のつばさは,山形辺りだろうか?小学生の修学旅行と思われる団体さんが乗っていて,完全なる満席情態。仕方なく,デッキで本を読みつつ,..。修学旅行の団体は宇都宮で降車。日光東照宮と華厳の滝かな?先生方も大変そうで,お疲れさまです。空いた席に潜り込んで,車掌が来たので,空いている席の指定席料金を支払う。

 東京に着いて降りてみれば,..やはり,暑い。いつものように「深川飯」の駅弁を買ってのぞみに乗り込む。本を読んだり,居眠りしたり,メールに返信したりするとやがて新大阪に到着。新幹線を降りれば,...猛烈に暑い。御堂筋線でなんばまで移動して,そこから南海線で堺へ。

DSC08366.JPG

 南海線のラピート。

 目的地に着いたのは1時過ぎ。堺駅から歩いたら,汗まみれ。

DSC08370.JPG

 この辺りは埋め立て地なのか,「海抜1m」。近くの企業のビルディングは全て津波災害時の避難場所に指定されていた。

 1時半から4時半頃まで会議。疲れた。NEDO のプロジェクトなんだが,目的とやっていることに微妙なズレが感じられるのが,少々心配。なんとか,今年度末のゲートを通過してもらいたいものだ。

 5時頃の電車で帰路に就く。往路と同じルートで新大阪へ。改札を入り,本屋で本を物色して,外に出てみたら,なにやら行列が出来ていた。面白そうなので並んでみた。

IMG_3285.jpg

 買ったのは,蓬莱の豚まん。うまいんだこれが。

 6時ののぞみで東京へ。8時半頃に東京へ。横浜辺りはザーザー降りの雨。東京は降っていなかった。
IMG_3286.jpg

 つばさもかなり混んでいた。それにしても,この時間の新幹線車中は拷問に近いものがある。あっちでもこっちでも,「プシュ,プシュ,プシュ〜〜〜〜・・」って,..(泣)。車内販売ではノンアルコールビールは売ってないようで,..。面白くないので,デジカメの価格調べをしていた(爆

 帰宅して,あまりの空腹にうどんやらなにやら,..。ようやく,人心地がついた。

IMG_3288.jpg

 そして,早速,届けられた(笑)。

IMG_3289.jpg

 時間もないけど,取りあえず,組み上げてみた。三脚のスライド部分が少々貧弱だ。これは予想外。

« 重さと運動と天気10/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気10/11/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪への日帰り出張ご苦労様でした。
大きな荷物が届きましたね。秋の夜長がますます楽しくなってきましたね。

koji さん

ありがとうございます。でも,7キロほども体重落ちたら,新幹線のシートに腰を下ろしているのも以前よりも多少楽ですね。^^;

睡眠時間が削られそうです。>大きな荷物

出張、お疲れ様です! NEDOですか! 今最も注目される分野じゃないですか(^^)v

「Kenko」・・・買っちゃいましたね(^_^;)

へばなさん

ありがとうございます。

いえいえ,NEDO さんのプロジェクト研究の奴で,かなり目標が高く,しかも,期間が短いと来て,担当者は必死のようです。今年度一杯で,これまでの成果を評価されて,次のステージに行けるかどうか判定が出ます。頑張れ!ってところです。

はい,Kenko 買っちゃいました。いろいろと悩んだんですが,少々割高ですが,これが後々何も買い足さなくてもいいシステムのようで。入院&手術の慰労金を注ぎ込みましたww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気10/11/13 »