2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/04/13 | トップページ | 断捨離,...したい »

2013年10月 5日 (土曜日)

重さと運動と天気10/05/13

 起床は5時半。外は曇り。朝の体重は 66.7kg とほぼ横這い。今日は明日の丸森でのサイクリングイベントに参加するために,夕方には実家に移動するのだが,明日の天気が今一つで,モチベーションが上がらない。まあ,最悪,実家に一泊して飯食って帰ってくるというイベントになるかも知れん。

 ワン公の世話をしてからママチャリでポタポタと数百メートルだけ移動する(笑)。

nadera100513.jpg

 いつもの場所から稲刈り終えた田んぼを前景にした斜平山を眺むる。この景色もよいな。

 ふと上を観ると,なんとかいう猛禽類(何度か聞いているんだけどいつも忘れる)がのんびりと電柱に留まっている。#ノスリだった。^^;

DSC_4717.jpg

 猛禽類はいつも一羽でいるのがいいよな。なんか,孤高の存在って感じ。

DSC_4718.jpg

 で,飛んだ!!

DSC_4724.jpg

 飛んだ!!美しい!!!

 望遠レンズを持っていなかったので,標準で追いかけて,現像で細かいところを出して,トリミングをしてなんとかこのレベルに細工。いじり過ぎて,ノイズによる荒れが出ている(苦笑)。こうしてみると,20mm くらいから 200mm くらいまでのズームがお散歩レンズとしては最適なのかな。

au ひかりの開設の説明に世の中の面倒臭さを感じた:

 昼前に,au ひかりの,なんちゃらアドバイザーなるニーちゃんの訪問。今度,NCV を解約して,光を入れる。そのための工事の下見のようなもの。なんか,細々とした事項が多く,細々と説明を受けたが,8割ほどは右から左に受け流してしまった(苦笑)。なんというのか,そんなことは常識の範囲で善きに計らってくれたまえ!と言いたくなる内容を細々と話されるのは,性格上我慢できないのである。こんなことまで説明するってのは,世の中が,年々,面倒臭くなっているのだろうなということを感じたのだった。もっと,シンプルな社会にならんかなぁ。でも,おかしな連中が増えているから,そうもいかんのだろうなぁ。ああ,面倒臭い,....。

実家に移動:

 明日の,丸森でのイベント参加のために夕方に実家に移動。

« 重さと運動と天気10/04/13 | トップページ | 断捨離,...したい »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/04/13 | トップページ | 断捨離,...したい »