2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/02/13 | トップページ | 星空撮影用の小物 »

2013年10月 3日 (木曜日)

重さと運動と天気10/03/13

 起床は6時少し前。目覚まし停めて二度寝してしまった。昨夜,よく言い聞かせたせいか,ネコ目覚ましは来なかった(笑)。外は雨模様で,少し風も吹いている。台風の影響かね? 朝の体重は 67.0kg と元に戻った。風邪やらで,三日も運動してないので,今日辺りからローラー踏まないといかん。今日はまたしても置賜総合病院に行って,インスリン注射の講習を認定看護師様から受けなければならない。正直,面倒臭い(苦笑)。

 ワン公の世話をしてからママチャリで数百メートルだけポタる。

nadera100313.jpg

 ひょっとするとあと一月でこの景色が白一色になる可能性もある。そんな10月始めの朝。

DSC_4687.jpg

 奥の方に向って山影がグラデーションになっていて,肉眼で観て綺麗だなと思ったのだが,写真にしてみると,現像時にいろいろといじってみても,見た感じが再現できずに,できた画像は意外に詰まらない。例えば,同じ風景をフルサイズで撮影すると立体感とかコントラストがもう少しハッキリするんだろうか? やはり,フルサイズのデジイチが欲しいぞ。でも,お目当ての機種には予算が届かないような,..。一段譲歩するか,あるいは APS-C の最高ランクにしてしまうか,..。

DSC_4695.jpg

 悔しいから,階段にいるネコを撮ってみた。ネコの怪談,いや階段。(。。)☆\(vv;;)

 朝,ちょっと BS プレミアムを眺めていたら,火野正平の「こころ旅」で,青森県の小泊港が出て来た。画面の中の景色に見覚えがある。懐かしいなぁ。あの民宿のおばあさんは元気にしているだろうか?また,もう一度のんびりと自転車で訪ねてみたいものだ。そんなことを考えつつ,テレビを眺めてボーッとしてるとローラー時間がなくなった。

----------------------

 出発前のローラー20分,8km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。汗をちょっと流しただけのローラー。それでも,気分はいい。

---------------------

今日もまた置賜総合病院へ:

 今日も9時前に置賜総合病院に向う。連日は少々しんどい。それにしても,至るところで舗装を剥がして工事している。震災復興予算の消費活動?

DSC08267.JPG

 9時半過ぎに処置室に呼ばれて,認定看護師の方から,インスリン注射の指導を受ける。やってみたが,特にどうということもない。こんなのは薬を飲むのと変わらない。むしろ,不特定多数向けの薬の方が身体への負担は大きいだろう。もともと体内で産生されるホルモンを外部から補ってやるのが一番理に叶った方法だと思う。で,来週水曜日にまた血糖値データを持参することにして,本日は終了。糖代謝系はいろいろと面倒である。

IMG_3267.jpg

« 重さと運動と天気10/02/13 | トップページ | 星空撮影用の小物 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

私も欲しくてたまりません、フルサイズ。
生憎、PENTAXからはフルサイズが出ていないので、
PENTAXレンズ買い揃える前にサッサとニコンD600あたりを・・・
というのは理想論で現実は厳しいです。

バイトでもしようかなぁ。笑

シャチ丸さん

いいですね。>D600
本当は D800 と行きたいところですが,予算が,..。あるいは,D7100 もありかと思ってはいるのですが,.。

物欲が尽きませぬ〜〜〜・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/02/13 | トップページ | 星空撮影用の小物 »