2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/10/13 »

2013年9月 9日 (月曜日)

術後初めての実走

 昼飯をパンにしてみた。そうしたら,ダンピング症候群が軽微だった。いわゆる,糖質までの分解過程がゆっくりな食べ物(なんていうんだっけ?)が良好らしい。そうすると,仕事始めたら,昼はパスタとかパンとかにすれば,食後のダンピングによるダメージは抑えられそうだ。

 そんな訳で,ちょっと余裕が出来たので,自転車に乗ってみた。ロードは着替えも面倒だし,前傾がきついかもしれないので,アップポジションの通勤用のフラペ MTB で,Tシャツ&短パン&スニーカーでごく軽いコースを走ってみることにした。コースは小野川温泉から船坂方面の 23km ほど。

 ちょっとした登りでの失速が激しいが,天気も良く,湿度も低く,実に気持ちがいい。

DSC08073.JPG

 小野川を過ぎて,このまま船坂を経由して帰るのがもったいなくなった。そこで,林道西向沼線に入り込む(笑)。果たして,今の状態で登れるものか?フロントをミドルギヤにリアは2〜3枚ほど残しつつ,気持ちよく登れた。もちろん,スピードはナメクジ程度だけど(苦笑)。

DSC08074.JPG

 降りてきて,あとはいつものように農道を走る。

DSC08078.JPG

 蕎麦の花が真っ盛りだ。1時間20分ほどで,23km ほどを走る。実に爽快だ。

 もう暫く,MTB のアップポジションで走ろう。それとも,ロードでも行けるかな?

« 重さと運動と天気09/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/10/13 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

今日位の天気だと気持ち良く走れますよね。

本日走行後のダメージは如何でしょうか。
まずは無理せず身体の内側からの回復に努めてください。

ロンリーHさん

カラッとした秋空で,気持ちのいい天気でした。
走り終わる頃には,ちょっと振動による内臓痛が出ましたが,まあ,無問題でした。

じっくりと負荷を掛け続けたいと思います。

実走復帰おめでとうございます。素晴らしい景色と美しい蕎麦の花。気持ちよさそうですね!
少しずつ、確実に前へ!
焦らず無理せずに。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。

ちゃりけん さん

ありがとうございます。まあ,ボチボチです。^^;

物凄い回復力ですね!
今、なでら男さんと一緒に走ったら、私は千切れると思います。

日々、術後の対応が変化して大変かと思いますが頑張って下さい(無理のない範囲で)。

ヒュウヒュウおじさんへ

いえいえ,ケイデンス上がらず,登りで踏み込めず,ですので,なんとか走れている程度です。
術後の対応としては,やはり,消化器系ですね。これも我慢です。
もう少しで術後一月になります。早いですねぇ。

「実走」の気持ち良さが伝わる文章で、読んでるこちらまで楽しくなりました(^^)v

「パン」なら大丈夫なんですか!わかって良かったですね。こういう方面の研究もなされたらいかがでしょうか、人体実験で(^_^;)

いやー、良い天気ですねー。
渋峠もこの位天気が良ければねえ・・・・

順調な回復のようですね。
ノンビリ、ポタリングから、徐々に上げていって・・・BRMまでいくと良いですね。

へばなさん

やっぱり,サイクリングは楽しいですね〜・・。ヽ( ´ー`)丿
降り注ぐ陽光,爽やかな風,全てが気持ちいい時間でした。

食事は,量を抑えることの方が重要なようです。白米とパンやパスタでは,たしかに後者の方がダンピング症状が出難いように思われます。

ふつうのパパ さん

山岳ブルベの連チャン完走,お疲れさまでした。
天気は少々残念なようでしたが。^^;

走った翌日は怠くて動けませんでした。まだまだですね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/09/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/10/13 »