2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活:28日目(術後19日) | トップページ | 入院生活:30日目(術後21日)【本日,退院】 »

2013年9月 3日 (火曜日)

入院生活:29日目(術後20日)

 起床は4時半。昨夜は8時半頃には寝てしまい,途中,トイレ覚醒を挟み,2時には目覚めてしまう。その後は,ちょっとウツラウツラして過ごした。ここ数日では結構寝た方か。病室の窓からは,うっすらとガスの掛かったどんよりした景色。さて,今日は何をして,この有り余る時間を消費しましょうかね?

久しぶりの米坂線:

DSC_3952.jpg

 昨日,デジイチ持って来てもらったので,早速,始発(と思われる)の米坂線列車を病室の窓から狙ってみた。が,やや遠過ぎるのと,うっすらとガスが掛かっていて,出来栄えは今二つ。でも,ここからと現状の機材では,多分これが精一杯。

エクササイズ:

 今日は,グルッと病院周りの遊歩道を歩いて,その後,1階から8階までの階段昇降を6往復。遊歩道を歩いていると,右の腹部に不定期に刺すような痛みが走る。でも,まあ,あれだけ切ったり繋いだりしたので,なにがしかの不具合は残るだろう。動かないでいて,余計な癒着など起こる方がまずそうなので,痛みを無視して歩き続ける。そのうち(いつかは知らんけど)消えるだろう。階段昇降は,心肺機能に負荷を掛けるような感じ&筋持久力的に。汗まみれになって終了。体重は 66.5kg ほど。

師長からの退院勧告:

 シャワー浴びてマッタリしていると,師長が現れた。曰く「現在,完璧な万床状態で,手術待ちの患者さんが入院できないので,もし可能なら明日退院してくれないか」。ゲゲゲ,..明日ですか?「もしダメなら,明日の夜一晩だけ他の病棟に移ってもらう」まで言われたら,出ていかざるを得まい(苦笑)。それにしても,ここのところの外科の繁盛振りは凄まじい。でも,医師も看護師も増える訳ではない。彼ら,彼女らの激務っぷりと来たら,..。本当にお疲れさまです。

 ということで,一日早まって,明日退院ということになりました。

職場からのメール:

 職場から病気休暇に関して,融通の利かないメールを頂き,かなり頭に血が上った。一月前に申請しているのに,今になって,こんな内容のメールが来る。ああ,何とかいうえらそうな会議で承認されたのが遅かったのかな。それにしても,「約一ヶ月の入院加療を要する」という診断書の表現に対して,「一ヶ月の病気休暇を承認」って,バカの極みである(笑)。制限された空間である病院に一ヶ月入院しなければならない病気で,退院後直ぐに働けということを臆面もなく言っている。こんな組織(あ,システムかな)って,基本的に信用出来ないな。常識で測れば,「病気休暇」=「一ヶ月の入院加療」+「自宅での生活等々のリハビリ」と解釈して当然だと思うけど。なので,16日までと申請しておいた。まあ,この程度のことにも思い至らない程度にバカなんだろうなぁ(苦笑)。もっと休養が必要なら,病気休暇延長が必要だという診断書をだせだとよ。なんだかんだと面倒なことばかりで,すまじきものは宮仕えだなぁと思った次第。

DSC_3955.jpg

 そんなオッサンの憂鬱に係わらずに米坂線は走る。

« 入院生活:28日目(術後19日) | トップページ | 入院生活:30日目(術後21日)【本日,退院】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

5日「退院」決定、おめでとうございます! 「入院日記」もあと少しになっちゃいましたね (^_^;)

「膵臓」切ったと言っても、頭の部分だけなんでしょう? 大丈夫だと思いますけどね~。でも脂肪分が多いものは食べない方が体重維持には良いかも。

ガスのかかった中を走る「米坂線」、いいじゃないですか!1両編成ってのが、泣かせます (^^)v

官からのメール御愁傷様です。
私も骨折(労災)で入院し、退院したらば「次の日から出勤すると言ってました」と本部に勝手に報告したバカ上司が居た事を思い出しました()。
そのバカ上司は、松葉つえ付いて報告をしに行った私の姿を見た役員にしこたま怒られていたんですけどね。当然八当たりが来まして、今流行りの「半沢直樹」ばりにひねってやった結果・・・
若かったんです、ハイ。

へばなさん

それが急転直下,4日になってしまいました。階段昇り降りするくらい元気なら,病院にいる必要なしと思われましたかね?^^:

頭の部分だけでも多分半分くらいはなくなっているんじゃないかと。食事などがどうなるかはこれから数ヶ月の期間で診ないと何とも言えません。

通りすがり さん

官ではなくて,うちの職場のバカ上層部からのものです。人間というものと社会というものがわかっていない,想像力とか洞察力と彼の欠如した,頭でっかちでペーパーテストだけ優秀な「間抜け」なんでしょうね,きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活:28日目(術後19日) | トップページ | 入院生活:30日目(術後21日)【本日,退院】 »