2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/29/13【葉山ヒルクライム】 | トップページ | 9月の総括 »

2013年9月30日 (月曜日)

重さと運動と天気09/30/13

 起床は5時過ぎ。咽が猛烈に痛い。このレベルの痛さは久しぶりで,少々まずい感じ。夕方辺りに熱発するかもなぁ。身体の方は,やはり,軽い倦怠感はある。朝の体重は 66.7kg と横這い。昨夜,晩飯の二度食いでも増えなかった。

 さて,今週からいよいよ年度の後半戦開始。あ,来週の大阪行きの切符手配しないと。飛行機使うのもいいけど,,空港往復が面倒。

風邪を引いたようだ:

 「なんとか」は引かないという「風邪」なるものを拾ってしまったようだ。昨日の朝の時点で咽が痛かったけど,いつもなら運動して飯食って眠れば軽減するレベルだと思ったが術後のヨワヨワ(自転車乗り倒して,いうセリフでもないが)が祟ったか。咽の痛みと咳と鼻水は1年に一回程度かな?熱発はここ数年経験したことなし。

DSC_4673.jpg

 それにしても,...秋だなぁ〜〜〜

マグロ:

 Mさんから退院お祝いとして頂いた,ご自分で釣り上げたマグロのサクをようやく食べてみようと解凍した。

IMG_3258.jpg

 解凍の仕方は,教えて頂いたように,こちらを参照。あまり食えないので頂いたものを半分だけ。

 帰宅後,風邪でコンディションが今一つで,新しく飯も炊けていなかったので,漬け丼にして頂いた。いや,漬け丼は言い過ぎだな。『漬け「子供の茶わん」』というところか。なにしろ,ご飯の量は 100g ちょっと。写真は,あまりにも見栄えとバランスが悪いので自重しよう。で,頂いた感想は,...美味し!!身の密度が高く,もっちりしていて食べ応え充分。長い間冷凍していたので,味は落ちているかもと思ったが,どうしてどうして,その辺りで売っているマグロの刺し身は足下にも寄れず。マグロ好きの子供も絶賛。これが釣りたてなら,..などと不謹慎なことを考えました(笑)。大変ご馳走さまでした。残りは握り鮨にチャレンジしてみようかと思います。十数貫は握れるかな。^^; 多分,普通の寿司だと五貫でお腹一杯になりそう。

« 重さと運動と天気09/29/13【葉山ヒルクライム】 | トップページ | 9月の総括 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログにまでご紹介頂き恐縮です。なでら男さんがマグロを食べたいと思うほど快復されて本当に良かったです。今年はマグロシーズンは終わりですが来年も挑戦するつもりです。その時は是非生で(^^)

Mさん

折角の頂き物,遅くなってしまって申し訳ありませんでした。幼稚園児並の食事量なので,タイミングが難しく,..。^^;

美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/29/13【葉山ヒルクライム】 | トップページ | 9月の総括 »