2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« サイクルフェスタ丸森 | トップページ | 重さと運動と天気09/27/13 »

2013年9月26日 (木曜日)

重さと運動と天気09/26/13

 起床は6時過ぎ。ド〜〜ンと寝過ごし。5時少し前にネコ目覚ましが起動して,トイレに起きて,いつもなら活動開始するところが,なんだか気分が乗らずにダラダラと二度寝。二度寝は気持ちいい(笑)。明け方は,戸外から雨音が聞こえていたが,起きた頃には曇ってはいるものの雨は上がっていた。朝の体重は 66.9kg と横這い。昨日は結構な量の間食を摂ったのに,全く増えず。これは代謝関係が元に戻りつつあるかな?あと一月で,体脂肪がドカンと減ってくれると嬉しいな,..っと(笑)。

 朝の活動はスケジュール遅めで進行。ワン公の世話をしてから,ママチャリで線路向こうの農道まで出かけて,斜平山の定点観察。

nadera092613.jpg

 霞みたなびく,斜平山。

DSC_4447.jpg

 雲に隠れた吾妻山。僅か10分程度の朝ポタだった。

-------------------

 朝飯後にローラー40分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。20分過ぎから次第に胃が痛くなって,30分頃にドカンとスローダウン。その後,ダラダラと40分まで。

-------------------

 本日は午前中と午後に雑務(という範疇に入れても差し支えなかろう)が合計3件。

日本語は難しい:

 午前中の雑務を終えて,構内を居室に戻る途中で,ふと道端の看板の文章に目が留まった。曰く「この枠内以外には,絶対に駐輪しないで下さい」。これを眺めて,この対象者に対する呼びかけとして,「必ず,この枠内にのみ駐輪すること」と,果たしてどちらが効果的なのかと,ついつい考え込んでしまった。

 一方は,指定枠の外のエリアでの駐輪を強く禁じ,もう一方は,駐輪可能なエリアを強く推奨,とでも解釈すべきか。一方を強く推奨するやり方と,それ以外を強く禁止するのとでは,結果にどれほど差が出るものか,社会実験でもやってみたいものだが,..。「ダメだ!」と禁止される方が訴えかける力は強そうな気もする,..。なんて,考えながら,暫く歩いて,...

 ま,どうでもいいんじゃね?大した問題じゃね〜し!という結論に落ち着いたのは言うまでもない。基本的にいい加減なオッサンである。

お昼頃の空模様:

 昼過ぎに昼飯食いに自宅に戻る。もう,外やコンビニ飯は量的に難しいので,自宅飯ばかり。しかも,幼稚園児並の分量。あ,そんなことはどうでもよくて,帰り道すがら,空を見上げると,なかなか面白い雲の状態が,..。

DSC_4454.jpg

DSC_4455.jpg

 多少,現像時にデフォルメしたが,イメージはこんな感じ。竜巻の映画とかに出てくるような雲だった。

« サイクルフェスタ丸森 | トップページ | 重さと運動と天気09/27/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

渦を巻いた鉛色のおどろおどろしい雲、鈍色の画面に緑の屋根がアクセントになっていて、映画のワンシーンのような絵ですね。こういうのもとても好きです。

koji さん

ありがとうございます。ちょいとデフォルメがきつ過ぎるかもと少し柔らかくしておきました。^^; 
でも,本当にツイスターとかの竜巻映画の1シーンのような空でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイクルフェスタ丸森 | トップページ | 重さと運動と天気09/27/13 »