2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/22/13 | トップページ | 斜平山の縦走 »

2013年9月23日 (月曜日)

重さと運動と天気09/23/13【秋分の日】

 起床は6時。ネコにお腹の上に乗られていた。傷口が痛いんだけど,..。外は今日もいい天気だ。が,一昨日の疲労感がどこか抜けていないような感じで,どこかに行こうという前向きな気持ちになれん。朝の体重は 67.0kg だった。

食事と疲労快復:

 今現在,食事時に摂っている炭水化物は,ご飯 100g である。これ以上食うと,猛烈な腹部の膨満感で,食後1時間以上身動きできなくなる。一昨日に白鷹のセブンイレブンで補給した際に,あまりの空腹にそれ以上の量をついつい補給してしまったのだが,お陰で,その後の走行が前傾も取れずに,かなり苦しいものだった。ご飯 100g というのは,量ってみてもらえばわかるように,幼稚園児が食するような量である。以前なら,二口か三口程度。まさに,低炭水化物ダイエット状態である。このせいだと思われるが,術後の身体の回復途上ということを考え合わせても,疲労回復が遅いような気がしている(あくまで,自身の感覚で)。昨日も一日,怠い,眠いという状態が続き,実家から帰宅してからも何もする気になれず,食後は寝落ちという様だった。いつになく甘いものが欲しいというのも疲労具合を示しているような気がした。

 エンデュランス的な運動機能の回復には,身体への負荷を掛けることとそこからの回復を何度も繰り返す必要があるが,食事のせいで回復が遅れて,次の負荷が掛けられなくて,適正なサイクルを継続できない状態。さて,もう少し,食事の量,内容,回数を見直す必要がありそうだけど,..。こんなことを考えているのは,実は,まだ,BRM1012宮城300 を諦めてはいないのである(爆)。多分,98%ほどの確率で DNS だとは思っているのだが,..(苦笑)。

 そんなことを考えつつ,庭先でブラブラ,..。

DSC08153.jpg

 庭先に咲いている花(名前知らず)。これは SONY モッサリくんで。

DSC_4359.jpg

 これはデジイチくんで。なにやら,モッサリくんもそこそこの味わいである(笑)。

DSC_4366.jpg

 老犬@何を思う?

 今日もなにか出そびれて,昼までウダウダ。今一つ自転車に乗ろうという気にならん。予報と違って曇って風が強いのも,ウダウダの一つの原因。昼頃に本屋に行って,文庫本を数冊仕入れて,帰宅後,軽く飯を食ってから,今日は二足歩行で斜平山の縦走に向った。尾根歩きの詳細は別便で。

« 重さと運動と天気09/22/13 | トップページ | 斜平山の縦走 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

稲荷ずしは消化悪そうだし、炭酸系も膨満感に寄与しちゃうんじゃないでしょうか(^_^;)
ツールの選手みたいに、少しづつ常に食べるってのはどうですか?

へばなさん

稲荷寿司は消化悪いんですか?コーラは,いつもガボガボ振って炭酸抜いてから飲んでます。^^;
そうなんです。補給方法を考えないといけません。でかいポケットが必要ですね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/22/13 | トップページ | 斜平山の縦走 »