2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/18/13 | トップページ | 中秋の名月 »

2013年9月19日 (木曜日)

重さと運動と天気09/19/13

 起床は4時頃。今日はちょいと山の上まで出かけて,朝日の写真でも撮ってやろうかと思って少しだけ早起き。朝の体重は 68.0kg と少し増量。これを放っておくと,次第に茹でガエルの法則のように,元の体重に戻ってしまうんだろうか? 筋肉を戻しつつ,脂肪を削りたい。が,食生活がままならないんだよなぁ。トホホ,.。

 4時半頃(まだ,暗いのね)に機材を車に積んで,愛宕神社にゴー。地蔵園から入って,参道をゴリゴリと登って,10分ほどで笹野山の愛宕神社に到着。東の空が朝焼けに染まってきた。

DSC08111.JPG

 こんな感じで,気温10℃前後の中,ウロウロしつつ時折シャッターを切る。三脚が貧弱なので,あまり延ばしたくないんだけど,以前に比べて前方の草木の背丈が高くなっていて,..。手持ちでは,手ブレする暗さだし,..。ああ,フルサイズと,いい三脚と,明るい短焦点レンズが,..ほすい(苦笑)。

DSC_4188.jpg

 到着時の様子。ちょうど,夜と朝が入れ替わる辺り。

DSC_4208.jpg

 蔵王連峰もまだシルエット状態。

DSC_4236.jpg

 霧の海に浮かぶ小島状態が見たかったのだが,ちょいと残念。飯豊方面の散居住宅も各住宅の防雪林が霧の海に浮かぶのを期待していたけど,霧が厚過ぎて,ほとんど埋まっている感じだった。残念。こればかりは通い詰めるしかないんだろうな〜・・。

DSC_4226.jpg

 この辺りは稲刈りはまだだね。

DSC_4250.jpg

 陽が昇ってきた。適当に遊んだあとで6時過ぎには帰宅。ワン公の世話をして,朝飯食って,膨満感に苛まれつつ,RAW データの現像してたら,ローラー踏む時間がなくなった。50枚近くあったしね。今日は中秋の名月なので,月の出を撮りに行こうと友人が,...(笑)。

 夕方(ほぼ)定時に職場を離脱。友人を拾って,笹野山まで登る。詳細は,別便で,...(笑)。

 

« 重さと運動と天気09/18/13 | トップページ | 中秋の名月 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

朝焼けの写真すてきですね。

5時前に山頂到着ですか、歩きではちょっと真似できないしなぁ~。
もっとも、私の古いデジカメでは写せませんでした。

通いつめで無くても、すてきな朝焼け またぜひ見せて下さい。

いや~、さすがにきれいですね~。 RAWからの現像もグーです(^^)v
「中秋の名月」がどんなふうに撮れてるのか、楽しみです。

たかの@米沢 さん

ありがとうございます。マウンテンバイクで,..とも考えたのですが,機材の量,時間の制約で諦めました。^^;

これからの季節は綺麗な雲海が見られるので,また登りたいと思います。今度は,自転車で,.。^^;

へばなさん

ありがとうございます。中秋の名月,撮ったんですが,その後寝落ちしてアップできず。^^;

別便でお届けします。^^; でも,満月は難しいですね。

きのうの朝はこちらでも薄絹がなびいたような雲に綺麗な朝焼けが見えました。
3時50分にモーニングランに出発して、ちょうど30キロを走ったあたりで“なでら男さん”の写真のような光景に出くわしたのです。思わず自転車を止めて見とれてしまいました。朝焼けをバックにして朝靄に霞む山々と集落がたまりません。

koji さん

山の裏表で,同じような朝焼けが見られるって面白いですね。
朝と夕方の光と影は人間にとって,何か特別な意味があるように感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/18/13 | トップページ | 中秋の名月 »