2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】鬼役 | トップページ | 重さと運動と天気09/19/13 »

2013年9月18日 (水曜日)

重さと運動と天気09/18/13

 起床は6時少し前。目覚まし鳴らずに寝坊。ったく,電池切れかな? 朝の胃痛は相変わらず。おくびのようなものもひっきりなし。幽門輪と十二指腸の偉大さを改めて認識するこの頃。外は大快晴。平日の無駄晴れ。今朝は愛宕神社まで登って,朝日でも眺めようかと思っていたんだけど,.。朝の体重は 67.5kg と少し増える。

nadera091813.jpg

 平日は雨降っていいんだよ。晴れポイントは週末に取っておけと言いたい。

DSC_4171.jpg

 久しぶりの米坂線。なんか,インパクトも何もないのでつまらないけど,..。

 次に兜山二題。前景を変えてみたが,どちらも,今一つつまらない感じ。快晴は気持ちはいいが,被写体自身になにか強烈な面白みがないと,アクセントがなくて写真にするとどうにもツマラナイ。こんな素人がおこがましいのだが,写真の面白さというのは,暴れ回るじゃじゃ馬の如き光と影に対して,その落ち着き所というか,落とし所を与えてやることだと思う訳で,..。なので,どこぞの優等生のような面白みのない快晴時の平面的な光と影は少々詰まらないと思えるらしい。

DSC_4165.jpg

DSC_4181.jpg

 次に斜平山二題。

DSC_4176.jpg

DSC_4185.jpg

 第一古志田踏切も,ススキに覆われてきた。

 朝飯後はずっと胃が痛み,どうにもならん。暫くジッとしていたが,改善されそうもないので,..。

----------------

 胃痛を紛らすためのローラー32分,14km。勾配負荷2%,ケイデンス 80 - 90rpm で。朝のローラーが気持ちのいい季節になってきたのはいいのだが,終わっても胃痛と腹部の膨満感は解消されず。

---------------

 職場に来て,提出書類を作っていると,集めるべき書類に不備発覚。メールで催促する。生命保険の入院・手術に対する請求手続を郵便局で。なにかの間違いで百万位振り込まれないかな?(んな訳ない!) あの苦痛を耐え忍んだご褒美に,新しいフルサイズのデジイチが欲しいと駄々こねているのだが,女房からは冷たい視線が,..(苦笑)。え?自転車?もう何に乗っても今の時点では変わりないし,人よりも速く走ろうという気力も現時点で湧かないので,今の手持ちで充分間に合っている。したがって,自転車への出費は消耗品以外はなし。そんなことを思う,秋晴れの空の下なり。

 遅めの昼飯を食ったものの,どうにも胃の具合の悪さは解消されない。職場に戻ってきたが,机の前に座っているのもしんどい。こりゃ,定時になったら早々にバックレるしかあるまい。

 ところで,ちょっと調べていたら,最近の胃の不調は,「機能性ディスペプシア」と云う奴かも知れんな。

« 【書籍】鬼役 | トップページ | 重さと運動と天気09/19/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

ススキの中の「第一古志田踏切」が、いい雰囲気出してると思いますよ(^^)v

胃痛は「ストレス」が原因ということでしょうか? この際「フルサイズのデジイチ」と「赤道儀」を買ってもらえれば、ストレスは一気に無くなるかもですね(^^)v

へばなさん

ありがとうございます!でも,自分的には,今一つ面白みが,...。^^;

ストレスというか,やはり,これまでと食べ物と消化液とかとの混合経路などが大きく変わったことによる,自律神経系のトラブルのような感じも,..。時間が解決してくれるように思うのですが,ググってみれば,同じ手術をされた方で1年以上経過しても,同様の胃の不具合を訴えられている場合もあるようで。まあ,この辺りは個人差が大きいのでしょうけど。

そうですね〜,ご褒美買ってもらえれば,ストレスはなくなるかも。あるいは,隠居生活に入れば,ストレスは確実に無くなりますね。:-D

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】鬼役 | トップページ | 重さと運動と天気09/19/13 »