2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 術後5日目辺りから13日目辺りまで(回想編) | トップページ | 【書籍】鬼役 »

2013年9月17日 (火曜日)

重さと運動と天気09/17/13

 起床は5時少し前。ネコの目覚まし起動。起床時の胃の痛みは相変わらず続いている。これは空腹のためなのか,あるいは他の理由によるものかは不明。外は台風一過のいい天気だ。朝の体重は 67.1kg とまあ横這い。今日は,退院後の初の外来。自転車で行くことも考えたけど,やはり,大人は車かな(苦笑)。

book.jpg

 先日,思わず購入した一冊。本日の待ち時間の友。

 ワン公の世話を終えて,ママチャリで線路向こうに出かけてみた。すっかり肌寒くなり,台風が夏の残骸を全て吹き払って,運び去ってしまったような感じ。あと,二ヶ月で雪が降るんだよな,ここは,..(苦笑)。

nadera091713.jpg

 台風一過の斜平山。清々しい晴天。1年中ずっとこんな天気なら幸せ一杯なのに。

DSC_4162.jpg

 祝瓶山か。今度の連休は山登でもしたいなぁ。

退院後の初外来:

 予定表には,10時15分と記載されていたので,9時半少し前に「車」で出かけた。台風一過のいい天気で,サイクリングしたら気持ち良さそうだったのだが。

DSC08105.JPG

 また,来たぜ!

 10時頃に病院に着いて,受付に行くと,なんと「採血」があるらしい。まあ,言われてみれば当然の話ではある。ただ,予約表には診察前の検査のことは何も書いていなかったので予約時間に間に合うように行ったのだが,..。採血があるとなると,採血結果が出るまでに1時間ほど掛かるので,実際の診察は11時を過ぎてしまう。う〜ん,これはしまったなぁ。おまけに,連休明けのせいなのか,病院は激混み状態。おじいちゃん,おばあちゃんが一杯である。採血の番号札を見れば,自分の番まであと30人以上。ようやく,なんだかんだ終わったのは10時半過ぎていた。

 で,診察室に入ったのは11時過ぎだった。痒みの原因がもしかしたらビリルビンかもと疑っていたが,血液検査の結果は問題ないらしい。血液検査項目はオールグリーンとか。時折,苦しめられるダンピング症状に関しては,ゆっくり食べるしかないと言われる。たしかになぁ。でも,あまり時間掛け過ぎると,食事しているのか何しているのか訳がわからなくなるんだよね(苦笑)。というわけで,次回は4週間後。今のところ,何の問題もないようだ。薬に関しては,脂肪分解のための消化酵素(膵臓が小さくなったので,その分分泌量が減っているため)などは出来るだけ使わない方針。多分,これは素人考えだが,保証効果みたいなもので,次第に元に近い量の酵素を分泌するようになるんじゃないのかな?生体って,その程度の適応性は持っているように思うんだけど。

 診断書貰ったり,薬を貰ったりして,病院を後にしたのは12時近かった。どこかで昼飯食うかと考えて,高畠の「志づ美」を経由して帰ることにする。いつもは,普通の中華そばを食するのだが,先日友人が,ここの「冷たいラーメン」は絶品だ!と言っていたのを思い出して,それを試してみた。

IMG_3213.jpg

 たしかに美味いが,やっぱり,口の中に広がる風味という点では温かい奴には及ばない(当たり前だ)。帰宅して,支度して職場に赴く。今日から,ローギヤ発進である。なんだか,机に座っているだけで変に疲れるんだけど。来月からの講義の準備も進めなければ,..。

« 術後5日目辺りから13日目辺りまで(回想編) | トップページ | 【書籍】鬼役 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

診察、お疲れ様です! どこでも大きな病院へ行くと「半日」かかっちゃいますよね(^_^;)

ラーメン食べられるんじゃ、すごいじゃないですか。これ食べた後、なんともないのでしょうか?

そろそろ「職場復帰」ですか! 仕事となれば、根性入るでしょうから、身体の子細なことは気にならなくなるかもですね。頑張ってください(^^)/

へばなさん

今日は採血の時間を見越して1時間ほど早めに病院に着いていれば,もう少し早く終わったのでした。でも,やっぱり,ほぼ半日掛かりますね。^^;

ラーメンはそれほど量は多くないのでなんとかなります。かなりの満腹感を感じますが,ダンピングみたいなものは大丈夫でした。

いや〜,最近,仕事といってもちょっと醒めたところが出て来ちゃって,.。ww でも,やっぱり,生活のリズムみたいなものはできますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 術後5日目辺りから13日目辺りまで(回想編) | トップページ | 【書籍】鬼役 »