2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/07/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/09/13 »

2013年9月 8日 (日曜日)

重さと運動と天気09/08/13

 起床は5時。久しぶりに目覚まし時計で目を覚ます。起き抜けの胃の痛みは相変わらずだ。まあ,まだ切ってから一月も経っていないので,何がしかの不具合はあるだろうとは思うんだが,それにしても,..。外は土砂降り。今日は,スカイバレーのヒルクライムがあるんだが,土砂降りの中のレースになりそうだ。ゴール地点で待っている間とか寒いだろうな(苦笑)。朝の体重は 67.5kg と変わらず。NHK を眺めていたら,2020 年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まったようだ。嬉しいような,困ったような,複雑な気分だけど。

 今日はいろいろあって実家へ。最近,床に伏していることが多くなってきたという親父を見舞う。往きは運転したのだが,小さな振動が段々と蓄積して行って,白石辺りからお腹が痛くなる。やっぱり,長い距離の移動はまだ無理があるかも。

 実家で飯を食ったあとは,またしても,腹痛でジタバタする。まいったなぁ,いつまでこの状態が続くものか。

 腹痛でウンウン云いつつ,FaceBook を眺めていると,マコリンの投稿が,..。なに?林泉寺付近で火事だと!?@o@///

 急いでマコリンに電話を入れて,場所を確認。それによれば,自宅からは離れているようで,ちょっとホッとした。火事の当事者には気の毒ではあるが。夕方になって,女房が確認したところ,うちの長男の中学の同級生の家だったとか(驚)。

 午後3時頃に実家を辞去。帰りは七ケ宿辺りで女房に運転を代わってもらった。米沢に近くなってようやく雨が上がる。三友堂のリハビリセンターに入院中の知り合いを見舞ってから,火事現場を横目に帰宅。現場検証中なのか,パトカーやら消防車がまだ何台か駐車していた。6時少し前に帰宅。

DSC08068.JPG

 晩飯は試しに炭水化物を極力少なめにして,肉やら野菜やらを多く摂ってみる。先だっての栄養指導の時に貰ったパンフによれば,ここのところ食後に感じている不具合は,やはり,十二指腸がないために小腸にダイレクトに食物が落ちるための,一種のダンピング現象と思われる。でも,これが顕著に出るようになったということは,小腸自体の働きは本来の状態に戻ってきているということになる。次は,胃との吻合分付近が十二指腸の機能を果たすようになるのをじっと待てばいいということか。これには,やはり,月単位での時間が掛かるのかなぁ? 晩飯後は,食事の摂り方がよかったのか,酷い状態にはならずに済んだ。

 あと一週間ほど休んで,もう少し食後の状態を改善したい。これでは,職場に出ても,食後1〜2時間は使い物にならない。なんとか,24日辺りからは通常運転状態に入りたいものだ。

« 重さと運動と天気09/07/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/09/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/07/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/09/13 »