2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気09/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/08/13 »

2013年9月 7日 (土曜日)

重さと運動と天気09/07/13

 起床は5時。昨夜はまずまず眠れた。が,相変わらずの胃痛と内臓痛がある。朝の体重は 67.5kg と横這い。空には晴れ間が見えるものの,雲が多く,午後からは雨の予報。起きて NHK を眺めると,小さな旅で「六甲山」の登山を取り上げていた。近場にこういう山があるのも楽しいね。

朝はママチャリポタリングで:

 ワン公の世話も全部済み,さらに,懸案だった,シロカエルの用水路リリースも無事に済んだので,今朝は散歩ではなくて近場をグルッとママチャリでポタリングしてみることにした。もちろん,デジイチを襷掛けにして(笑)。まずは,田んぼのシラサギの飛び立つところを狙ってみる。3回くらい失敗して,ようやく少しまともな奴が撮れた。

DSC_4018.jpg

 もう少し,シャッタースピードを速めれば良かったね。

 斜平山の麓を南下する。こんなところがある。

DSC08054.JPG

 「うふ Cafe」という。何の店だかよくわからないけど,..。

DSC_4020.jpg

 軒下には,面白そうな乗り物があった(笑)。

 ついでに,笹野観音まで足を延ばしてみる。

DSC_4022.jpg

 鬼瓦みたいな奴。なんて言う名称なのか,...。

DSC_4027.jpg

DSC_4028.jpg

 欄間,..じゃないよね。いろいろと空想上の動物多数。しかし,凄い技術だ。きちんとした知識がないので,面白そうだけど,何が面白いのか具体的にわからず(苦笑)。

DSC08057.JPG

 奉納算額。いつ頃のものかよくわからないけど,..。

DSC_4030.jpg

 帰る途中で綺麗なアサガオの生け垣を発見。なんだかんだと小一時間の朝ポタだった。

nadera090713.jpg

 午後からは雨予報で雲多し。

喜右エ門さんにお邪魔してみた:

 午前中,コンタクトレンズを新調するという娘に付き合ったら,眼科医がめちゃ込みで無意味な2時間を過ごす羽目になった。その後,娑婆に出たお祝いに,美味いパスタを食いたいと,喜右エ門さんにお邪魔した。正直,ランチ一人前を完食する自信はない。まあ,女房,子供に二口ずつくらい手伝ってもらえばなんとかなるだろう。

 やはり,パスタ一人前を食い切れなかった。女房と子供手伝ってもらい,なんとか綺麗に平らげた次第。ホッとしていると,我妻シェフが,「これ,退院のお祝いです」と,デザートのサービスが,..。ありがとうございます。お心遣い感謝いたします。遠慮なく頂きます。

IMG_3202.jpg

 大変,美味しゅうございました。もう暫くして,もう少し回復しましたら,今度はグラスワイン付きのディナーにチャレンジしたいと思います。よろしくお願いいたします。

 その後,TSUTAYA で DVD などを借りて帰ってきた。帰宅後は,一昨日,昨日ほどではないが,やはりお腹が張って,ちょっと具合が悪い。まあ,段々と解消されて行くのだろうけど。DVD 観ながらローラー踏もうかと思ったけど,なにか怠くて眠くて,暫く横になっていたら寝てしまった。晩飯前に軽く煎餅食べたら,また気分が悪く,..。これは多分血糖値が急に変化するためじゃないのかなぁ。いやはや,なんとも難儀なことだ。煎餅2枚で晩飯が食いたくなるという情けなさだ。

------------------

 就寝前にカロリー減らしのためのローラー50分,21km。勾配負荷2%,ケイデンス 80rpm 前後で。トレーニングではなくて,トレーニングのための地均し的ローラー。とにかく,血管の中を隅々まで酸素を運ぶという意識で。ローラー踏んでいる時は不思議と気分がいいんだよなぁ。前屈みの体勢だからなのか? 傷口が痒くて仕方がない。

------------------

« 重さと運動と天気09/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/08/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

大変な手術でしたから、“なでら男さん”と新しい体が馴染むまでには、まだまだ時間が必要なのでしょうけれど、これからはどんどん良くなる方向へ向かうわけですから、焦らずに食事の量と自転車の距離を増やしていってくださいませ。
シラサギはこちらでも川の浅瀬や田んぼの中に沢山います。でもこうして“なでら男さん”の写真でじっくり見ると、なかなか綺麗な鳥なんですね。

koji さん

多分,年末には大分回復しているだろうと思います。それにしても,改めて「よく噛む」という動作をやってみれば,30回の咀嚼など,ストレス以外の何ものでないことがわかります。^^; 食う量とタイミングが難しいですね。

シラサギ,アオサギ(?)はやたらにいますけど,なかなか近づけなくて,..。何度か失敗して,その旅に別の場所に移動して,..を繰り返しての撮影でした。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気09/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気09/08/13 »