2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活:4日目 | トップページ | 入院生活:6日目(本日,帰院) »

2013年8月10日 (土曜日)

入院生活:5日目(本日,外泊)

 起床は5時。もちろん,2時頃にも一回目を覚ましている。普段から,4〜5時間くらいしか寝てないので,それ以上の時間を寝ることが出来ないようだ。夜は冷房が止まるので,暑くて寝苦しいというのもある。そして,腰が痛い。どうも,このマットレスが身体に合わない感じ。ケツの沈み込みと腰の部分の角度などで微妙に良し悪しがあるらしい。難儀なこっちゃ。

 昨日は秋田北部から岩手北部,青森南部辺りで猛烈な雨が降ったらしい。知り合いの MJ 氏に自宅なども危うかったらしい。それにしても,最近は天候の振幅がやたらに大きいような気がする。したり顔で温暖化云々を口にするつもりは毛頭ないけど,地球レベルでの循環が少しずつ変わってきている印象は受ける。水害に遭った地域の一日も早い復旧をお祈りします。

 朝一で検温やら血糖値測定やら。昨夜飲んだ,あの不味い流動食のせいか,119まで血糖値上昇。案の定である。

 退屈凌ぎに久しぶりにテレビを点けてみれば,NHK の「あの人に会いたい」という番組で,森敦のことを放送していた。話を聴いていたら,なにかの思想に取り憑かれた,頑迷な老人という感じ。こういう爺さんはパスしたい。やっぱり,変わった経歴を持った人は変わった考えを持っているものかね?

P1090720.JPG

P1090722.JPG

 でも,今日帰宅したら「月山」持ってこようかと思った(笑)。

5日振りの娑婆の空気:

 10時半頃に女房と子供が来室。適当に荷物を持って,一泊二日の仮出所(笑)。まずは,昼飯を食おう。

IMG_3097.jpg

 随分と久しぶりに「志づ美」に。そして,随分と久しぶりにラーメンセットを。流石に,腹一杯に。

 家に帰ると早速自転車に乗ろうとしたら,女房と子供の,ワン公の世話があまりにもいい加減だったので,1時間半ほどかかってワン公の世話。抜ける毛は抜いてしまって,毛スキして,さらにシャンプーしてやって,さらに毛スキ。ようやく,さっぱりした。

 そして,ようやく2時半頃に自転車スタート。なにやら,にわか雨に遭いそうな空模様ではあるのだが,まあ,濡れても問題なかろう。走り始めは,なんだか,エネルギーが供給されていないような,おかしな感じが脚にあったので,序盤はユルユルと。それにしても,...

P1090723.JPG

 入院患者のリストバンドを付けたままで,自転車で走っているのは,客観的に観て,やはり,おかしいんじゃないのか,..。

 4時間くらい走ろうかと思っていたが,やっぱり,程々にしておこうと,いつもの2時間コースを走ることに。口田沢から逆沢,東沢,小松,玉庭,R121 という定番コース。暫く走ってみれば,ここ数日の休養状態がよかったらしく,結構踏めるようになった。あ,そういや,出る前に体重を量ったが,たった5日で1キロ以上減っていた。検査期間中,朝飯抜きの1日二食状態が続いたのも理由の一つかな?

P1090724.JPG

 もう,穂が出ているじゃないか。そういえば,このコースを走るのも随分と久しぶりなんじゃないのか?今年は本当に走行距離が少ない。

P1090726.JPG

 これはウバユリかな?

P1090728.JPG

 生活するのは大変だろうけど,なんか見るとホッとした気分にさせられる茅葺きの曲がり屋。

P1090729.JPG

 もう一軒は屋根の葺き替え中。

P1090731.JPG

 湿度の高い夏の午後という感じ。

 2時間ちょっとで 53km ほど走って終了。気持ちよく走れた。夜は激しい雷雨。明日も軽く走ってから,イタリアンでも食ってからベッド生活に戻りたい。

-------------------

 ロード 53km

------------------

« 入院生活:4日目 | トップページ | 入院生活:6日目(本日,帰院) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

「仮出所」おめでとうございます!
自宅の良さが、再認識される瞬間ですね(^^)v

「月山」は、母がファンでして、「注連寺」までドライブさせられました。

へばなさん

仮出所の理由を書く欄に,「手術前の残務処理」と書きました。^^;
自宅も病院も,あまり生活自体に差はなかったり,.。w

え?へばなさん,車の運転なさるんですか?

ガーデンデザイナーの白井隆夫妻の『庭の旅』で、白川ダムからすぐの宇津沢の集落のある家が
世界中で一番たたずまいが美しいと、書かれているんですよ(^^)

タロウちゃん さん(^^;

へ〜,そんな方がおられるんですか。早速,探してみます。
宇津沢は2度ほど入り込んだことがあります。ほのぼのしていい感じでした。

コメントを頂いて,早速翌朝行ってみるかと思いましたが,菅沼峠が通行止め,峠道はアブに追い掛け回されるなどの理由で,退院後のリハビリでの課題にしておきます。

ちなみに,あの地域で採れる「宇津沢カボチャ」が大変美味しいとのことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活:4日目 | トップページ | 入院生活:6日目(本日,帰院) »