2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気08/05/13 | トップページ | 【ブルベ】山岳ルートの走行タイムについて »

2013年8月 5日 (月曜日)

BRM720宇都宮(宮城)600kmのコース

 先だって,宇都宮のスタッフとして PC3&7(宮城では,PC2&8?)のセブンイレブン猪苗代若宮店に詰めておられた,HEIZO さんのブログで,なにやら怪しげな内容が目に付いた。曰く「今回の 600km のコースの猪苗代以北のコースは,なでら男の発案,...」と宇都宮のS藤前代表が言ったとか,言わないとか。

 う〜む,たしかに,寒河江折り返しのコースになった一昨年(2011年)のコースやら,昨年のコースには,福島県から山形県に入ってからのルートについて,そこそこの意見具申をした覚えはある。しかし,宇都宮の「のどう(農道)様」に意見を申し上げるまでもなく,既にあらゆる広域農道は精査されて組み込まれていたので,コースの設計はあくまで「のどう様」である。そして,今回のスカイラインでの浄土平越えに関しては,言った覚えがないが..。

map201309.jpg

 このコース,八の字を描くとさらに面白くなりそうではある,..。さらに,白布を越えずに桜峠を喜多方に下り,山都から新たに通った林道を中津川に抜けると,...

 と,ここまで書いて,うん?そういや,昨年の 600km が終わった時点で,twitterで,面白半分に(寒河江からの)帰りは大峠なんて通らずに,鳩峰峠,スカイライン,レークラインとか越えてPC7 の若宮店に入れば,累積標高で +1500m じゃね?なんてことを口走ったような記憶もないこともないことに気付いた。う〜ん,あれが「のどう様」をインスパイアしてしまって,オレがコース発案というコメントに至ったものか,..。

 もう,いっそのこと,獲得標高を1万メートルくらいにして,「SR600南東北」兼「BRM宇都宮600」とかどうですかね?長老湖から遠刈田,エコーラインとかを越えると直ぐに届きそうだけど,..。

« 重さと運動と天気08/05/13 | トップページ | 【ブルベ】山岳ルートの走行タイムについて »

ブルベ・ロングライド」カテゴリの記事

コメント

もう完全に猪苗代以北のコースは、なでら男さんプロデュースだと思ってました。
あれは関東方面の方では引けませんって!
それと今回の長老湖、エコーライン発言で、来年の宇都宮600が恐ろしいことになるかもしれません。
獲得標高9800mあたりに抑えられるようなことだけは勘弁してほしいところです^^;;;

さて、いよいよ近づいてきましたが、無事のご帰還を祈っております。
そして、来年のSR600もどきには、シェイプアップして飛ぶように登ってください^^

tadano さん

いやいや,宇都宮の「のどう様」を甘く見てはいけません。^^;
一昨年から始まった寒河江の折り返しコースですが,S前代表に「こんな農道がありますが,..」とメールすると,「あ,とっくに入ってます」と。農道の精査具合は半端じゃありません(笑)。
さらに,飯坂からの R399 は以前に宇都宮1000のコースに入ってましたし。

累積標高 7200m ってのが半端なんですよね。エベレストよりも低いし(爆)。やっぱり,いっそのこと1万メートルの BRM ってのがそそられるなぁと。で,制限時間は 40時間。^^;

今日の午後から収監です。しっかり,務めて,まっさらになって出て来ます(なんか,誤解されそうだ)。

ええ、そうですとも。私が言い出しっぺでは無く、S籐元代表の脳内では、「北側はなでら男さんのコースです」となってますw

しかし、だんだんとエスカレートして、限りなくSR600に近い宇都宮600が完成するかもしれません。

北関東の峠フェチは間違いなく竜胆氏によるものだと思って下さい。

HEIZO さん

おかしいなぁ。S藤元代表には,次回にお会いした時によく言っておかないと。^^;

SR600北関東は,竜胆氏(いや,林道氏の方が適切かな)のご発案であることはご本人より伺っております。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気08/05/13 | トップページ | 【ブルベ】山岳ルートの走行タイムについて »