2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】オレたち花のバブル組 | トップページ | 入院生活:2日目 »

2013年8月 6日 (火曜日)

重さと運動と天気08/06/13【入院初日:明日からタイトル変わります】

 起床は0時半。昨夜は8時台に背中を押してもらっているうちに寝落ち。その後,読みかけの本に嵌まって朝を迎えた。朝の体重は 74.1kg と少し萎む。そして,今朝も雨。梅雨明け?どこが?もうね,明日から一ヶ月の間,降り続けばいいんだ!

 朝は例によって生き物係。明日からは,この業務ともおさらばだぜ(笑)。

本日より収監でござる:

P1090702.jpg

「今日,入院するとしても,私は今日,ローラーを踏む」by なでら男

-------------------

 朝飯後にローラー53分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 93rpm で。

------------------

 午前中は,書類書いたり,荷物作ったり,メールで持ち込まれる小仕事をこなしたり,...そしてローラー踏んだり。

 午後1時頃に,もしかすると最後になるかも知れないので,「カッペリーニ」に行って食事。

P1090706.JPG

 その後は,職場経由で荷物をいくつか取ってから,一路「置賜総合病院」へ。

P1090707.JPG

 また来たぜ。世話になるぜ。

入院生活1日目:

 受付をして,病棟へ。今年の3月の ERCP での入院以来だ。で,看護師に案内されたのは,あの時と同じ病室だった(笑)。なんか,勝手知ったるという感じ。なんでも,担当医は本日3件の ERCP が入っていて,いわゆるムンテラは午後6時半からだとか。時間があり過ぎるので,女房にはまた来てもらうことにする。

 こちらは本日分の検査。術前検査のスケジュールは,下記の通り。

本日:入院,心電図,胸部および腹部X線撮影,肺機能検査,心臓超音波エコー

明日:血液および尿検査,負荷心電図検査,腹部超音波検査,MRI 検査

明後日:下部消化管内視鏡検査(いわゆる,尻の穴から腸カメラ)

明明後日:上部消化管内視鏡検査(いわゆる,口からの胃カメラ)

これが術前検査の全てらしい。で,オプション的に朝晩の採血が加わるらしい。何日かは朝飯抜きの検査になりそうだ。そして,いよいよ開腹の儀は,8/14らしい。でも,9日に検査が終わって,4日ほど空き時間がある。これは無駄な時間だなぁ。抜け出して,自転車乗っていたらぶっ飛ばされるのかな。一旦,退院したいけど,保険やら何やらの関係で面倒だから,ずっと入院していろと女房は言うんだけど,..。

 前回は,4人部屋に二人しかおらず,さらに,一人は連日のように別室にドナドナされていなくなったので,4人部屋を個室の如く使うという贅沢が許されたのだが,今回は満室状態。さてさて,如何様な入院生活に相成るやら。

 まず,病院パジャマに着替えて,一階へ。心電図を取り,心臓の超音波エコー検査。心電図に関しては,これまで何十回となく取っていて,さらにどんな不具合が出るかも知っているので,検査技師がデータを眺めて怪訝な表情を浮かべたのは無視。心臓超音波検査は二度目。もう,面白みはない。そして,胸部と腹部のX線撮影は誰もが経験あるだろうから説明は割愛。肺機能検査は,人間ドックでやる肺活量検査のちょっと詳しいバージョン。なぜか,検査技師のテンションが高くて,ちょっと引き気味。「いいですかぁ〜〜〜・・私が『はいっ!!』と言ったら,思い切り『フゥゥゥゥゥ〜〜〜〜〜・・・・』と吐き出して下さい」とまるで某元テニスプレーヤの如きテンション。引くわ〜〜・・。

 で,無事に初日が終わり,夕方6時半過ぎに再び女房が来て,主治医にこれからの検査やらの説明を聴き,同意書にサインして終了。

« 【書籍】オレたち花のバブル組 | トップページ | 入院生活:2日目 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事にしてください。

最近、なでら男さんと同じ名字の見知らぬ女性2人からFacebook友達申請が来たのですが、なでら男さんのなりすましアカじゃないですよね?(笑)

しかし、これからどんなタイトルになるかは存じませんが、また、元気な鉄人ぶりを早く拝みたいのでよろしくお願いいたします。

4日も空くんじゃ、もったいないですから「長根峠」~「諏訪峠」周回でしょうか(^^)v

今日、病院までママチャリで自走して、駐輪場に置いておけばよかったですね。

HEIZO さん

なりすましアカなら,同じ性になるのではないかと。友達の友達くらいまでしか友達申請できないようにしておけばいいのでは?最近は,実際にお会いした方のみにしているので,ちっとも増えません。

一応,入院生活を記録しておこうかと思います。ありがとうございます!

へばなさん

そんなことしたら叩き出されそうです。^^;

なんか,土日辺り,外泊と称して自宅に戻れそうなので,天気が良ければ,そこで少し乗ろうかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】オレたち花のバブル組 | トップページ | 入院生活:2日目 »