2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 第52回米沢納涼水上花火大会【水上花火,山から見れば,...】 | トップページ | 重さと運動と天気08/04/13 »

2013年8月 3日 (土曜日)

重さと運動と天気08/03/13

 起床は5時半。外を伺うと天気よくない。う〜ん,今日は先日亡くなった知り合いのご自宅に焼香に伺うのだが,どうも空模様が怪しい。今日辺りから晴れる予報だったが,.。朝の体重は 74.4kg と高値安定。

 取り合えず,朝の生き物係。

DSC_3899.jpg

 今朝も,(ヨタヨタと)走りましたよ(笑)。最近,少しだけ元気になった様子。

DSC_3900.jpg

 庭の芙蓉も咲いた。

切ないなぁ,..:

 9時少し前にロードに跨がり,ザックを背負って喜多方に向けて出発。雲は多いものの,予報を信じて(結局,裏切られたが)。大峠トンネルを越えたら,路面はハードウェット。ついさっきまで降っていたらしい。まあ,ここだけだろうという思いは下るにつれて裏切られる。喜多方の市街地に近付いた頃は足下ビショビショ。2時間弱でききょうやさん宅に到着。奥様と上のお嬢様に迎えられる。御骨はご実家で,こちらには遺影だけだった。焼香して手を合わせて,改めて,早過ぎる死にやるせない思いが込み上げる。奥様,お嬢様は努めて明るく振舞っておられたが,言葉の端々ににじむ無念の思いがどうにも辛い。

 お伺いする前に,何を持って行こうかと考えて,これまでききょうやさんとご一緒したサイクリングで撮った彼の写真を HDD から掘り出して,プリントアウトした7〜8枚をお持ちした。こんなもの迷惑かも知れないなぁと思ったが,ききょうやさんが自転車に乗っている写真がほとんどなかったと,思いの外喜んで頂けてホッとした。お墓の場所も伺ったので,機会があれば自転車でお墓参りに行こうかと考えている。小一時間ほども想い出話をして,お昼ちょっと前に辞去した。

 帰りは,ききょうやさんがよく朝練で登っていた R459 を桧原湖に向う。途中から,雨が降っていた。ききょうやさんの涙雨か。こんな気分のときには雨もいい。さらに,車通りの少ない旧道で山の中を走る道ならなおさらいい。大塩温泉から旧米澤街道に入る。雨は本降りに近くなる。大塩峠,蘭峠を越えて雨の桧原湖に降りる。そのままノンストップでスカイバレーへ。スカイバレーはなぜか小雨。米沢に下ってくると,曇ってはいるものの雨は降っていなかった。3時過ぎに自宅着。

P1090683.JPG

 大塩峠のヤマユリ

 走行距離は 106km だった。

チーム・ホシ,ビアパーティ:

 後始末をして,4時半頃に自転車仲間との納涼ビアパーティに出かける。バカ話に楽しい時間を過ごした。加藤さんの,グランフォンドピナレロのイタリア珍道中に笑い,教育費やら家のローンの現実に泣いた(?)一時だった(笑)。10時半頃に帰宅。

IMG_3069.jpg

« 第52回米沢納涼水上花火大会【水上花火,山から見れば,...】 | トップページ | 重さと運動と天気08/04/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第52回米沢納涼水上花火大会【水上花火,山から見れば,...】 | トップページ | 重さと運動と天気08/04/13 »