2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 入院生活:22日目(術後13日目) | トップページ | 久しぶりのシロカエル通信 »

2013年8月28日 (水曜日)

入院生活:23日目(術後14日)

 昨夜も眠れぬまま,本を読み続けて,朝を迎えた(笑)。睡眠時間はおおよそ3時間弱。寝た方がいいのだろうが,眠られないのだから仕方がない。そのうち,眠剤を処方してもらうかな。

IMG_3169.jpg

 一晩で読んじまった。池井戸氏の作品には外れがない感じ。最後には,不覚にもちょっと泣けたし。

 今日は,いよいよ昼から食事が出る。重湯かな?どうなることか,..。

術後初めての食事(?):

 お昼ちょっと前にガチャガチャと運んでこられたのが,これ!

DSC07997.JPG

 重湯 100g である。お椀には,具なしみそ汁半カップ,左上のピンクは,何やら砂糖湯のようなものが1/3カップほど,右はココアと牛乳,それぞれカップ半分。これを30分かけて食べた。これだけで腹一杯になるとは,..。普通の食事に戻るのに,2週間ほども掛かるのではないか?

 で,午後6時になって運ばれた晩飯が,これ!

DSC08000.JPG

 重湯 100g,お椀には,具なしみそ汁半カップ,左上のピンクは,何やら砂糖湯のようなものが1/3カップほど,右の黄色のカップはピーチジュースがカップ半分,そしてヨーグルト。佃煮の海苔と塩が付いていたので,今度は重湯に佃煮海苔を溶かして飲んでみた。佃煮の海苔を溶かした様は,色こそ違いこそすれ,先日,胃管で胃から吸い上げたものによく似ていて,ちょいと引いた(苦笑)。今度は20分程で完食。ちょっとスピード速過ぎ。気を付けなければな。

« 入院生活:22日目(術後13日目) | トップページ | 久しぶりのシロカエル通信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

やっと食事の様な物()が摂れるまで回復なされて、御家族、自転車仲間、同僚生徒と、私みたいな一般閲覧者ホットしているのではないでしょうか。
なでら男氏の事ですから一週間後には病室抜け出して「コソ錬」してたりして?
冗談はさておき、一日も早い回復を心よりお祈りしています。

病院食は美味しいので退院まで十分堪能してきて下さい。

通りすがり さん

ありがとうございます。消化器が今の状態で馴染むまで,やはり「月」単位で掛かるようです。身体が元通りに機能するまでは「年」単位ですかね。

無理はしても,無茶せずに,復帰したいと思います。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院生活:22日目(術後13日目) | トップページ | 久しぶりのシロカエル通信 »