2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/30/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/31/13 »

2013年7月30日 (火曜日)

東北花火大会

 今日は,米沢の花火大会。何故,「東北」と銘打つのか,未だに理解できないイベントである。毎年,7月30日に開催される。これまで何回か,会場である松川の河川敷付近で観たことはあるが,煩いし,頚は痛くなるし,...とにかく人混みとかが嫌いで,いつからか遠くから少しだけ眺めるようになった。基本的に,花火とか祭りとか,人がゴチャゴチャ集まるイベントは好きではないのである。あ,一部の自転車イベントは例外である(笑)。

 ということで,自宅前の道路に三脚立てて,電線とか建物が邪魔なのを構わずに,ちょろっと撮影。観たよという証拠みたいなもの。愛宕山にでも登れば,あるいは星と夜景と花火という,究極のコラボの撮影も可能だったかも知れないけど,そこまでして花火を撮りたいとは思わないし。

DSC_3798.jpg

DSC_3818.jpg

DSC_3822.jpg

DSC_3841.jpg

DSC_3843.jpg

 最後に動画などを。HD で撮影したが,ちょっと小さめにしてアップしたので,画質は今一つ。でも,まあ,雰囲気は伝わるかと。

« 重さと運動と天気07/30/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/31/13 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

花火見るのは、このくらい離れてがいいです!

動画が非公開になってるのが残念 (^_^;)

へばなさん

あれ?非公開でしたか。直しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/30/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/31/13 »