2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/19/13 | トップページ | BRM720宇都宮600(往路編) »

2013年7月19日 (金曜日)

夕焼けと夕暮れ時の米坂線

 夕方,ふと外を見ると,東の空に怪しい茜色の断片が浮かんでいる。

DSC_3755.jpg

 これは西の空が凄い夕焼けになっていることの余波のようなものなので,すかさずカメラ抱えてママチャリで線路向こうの田んぼまでダッシュだ!

 線路を渡ると,何やら怪しげなおっさんが夕焼けの写真を撮っていた。そんなおっさんを見ている間にも,夕焼けの色は見る見る褪せて行く。田んぼの脇に到着してみれば,なんだ,怪しいおっさんは友人だった。くっそ〜〜・・,一番いい時間帯を独り占めされたか(苦笑)。

DSC_3757.jpg

 ほんの2分ほど前には,もっと怪しい,「世界の終わり」という雰囲気だったのに,..。

DSC_3759.jpg

DSC_3760.jpg

 悔し紛れに夕暮れ時の米坂線を撮影。

« 重さと運動と天気07/19/13 | トップページ | BRM720宇都宮600(往路編) »

写真」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

全くゆうやけというヤツは油断がなりませんよね。その変化の早いことといったら。
それにいったいどこがピークなのか。色あせていくまで撮り続けるしかないですよね。それも今はデジカメだから出来ることで、フィルム撮影だったらお金がいくらあっても足りませんよね。でも夕焼けの不気味な感じが出ていますよ。(リンクの大きな写真は出るのですが、エントリーの方の写真が表示されていません)
山形方面は今夜も大雨の予報がされていましたね。こちらでも今はBS放送が写らないぐらいの大雨です。どうか、大きな被害が出ませんように。

ブルベ600km、お疲れ様でした&完走おめでとうございます!

2枚目と3枚目がいいですね~! いただきました。 両方がコラボしてたら、最高だったのですが(^^)v

PS 今度、私も遅ればせながら「アナトミカ」買いました。調整の仕方など、コツが有りましたら御教授願います。

koji さん

いやはや,全くです。酷い時には1分です。この時も,ママチャリ漕ぎながら「待ってくれ〜〜!」と言う感じ。
ピークは勘と経験,それとしつこさでなんとかしましょう(笑)。

昨夜は,また周辺地域に大雨洪水警報出まくりでした。先だってのブルベで夜に白鷹辺りを通過しましたが,道路に流れ出た土砂をうずたかく積上げた箇所が沢山あって,驚きました。眠くて写真撮るというのを思い付きませんでしたが。^^;

へばなさん

スタッフ業務お疲れさまでした。お世話になりました。

時間帯が合わないんですよね。もう少し日が短くなったらチャレンジします。場所が問題です。

おや,セラアナトミカを買ったんですか?へばなさんは,ママチャリサドルで 600km も問題なしとか伺ってましたが。^^; あれは,ほんの少し前上がり気味にセットして,座ってみて固過ぎず柔らか過ぎない状況にボルトで革の張りを調整してやるだけです。難しいことは何もないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/19/13 | トップページ | BRM720宇都宮600(往路編) »