2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 東北花火大会 | トップページ | 重さと運動と天気08/01/13 »

2013年7月31日 (水曜日)

重さと運動と天気07/31/13

 起床は5時少し前。外は曇り。路面は乾いている。今日も曇り,一時雨らしい。朝の体重は 73.7kg とちょっと減った。

 朝は例によって生き物係。シロタマの成長が遅い。

P1090651.JPG

 久しぶりに登場の老犬(もうすぐ13才)。久しぶりのボール遊びでちょっと満足した様子。最近,抜け毛が凄くて,毎日大変である。

-------------------

 朝飯後にローラー33分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 95rpm で。今日もカロリー減らしのローラー。

 7月の総括:実走とローラー合わせて,1013km ほど走ったらしい。でも,実走は,ブルベと鳥海ヒルクライムの2回だけの700km弱(笑)。来月は走行距離200キロ未満だろう。それにしても,年間1万5千キロから2万キロの走り込みを数年に渡って続けたから,今年それほど走っていなくても 600km ブルベを完走できたのか,あるいは,距離の積上げによるパフォーマンスに対する正の効果は,実は1万キロ程度の距離で既に飽和しているものなのか?後者なら,これからは距離を追いかけるのをやめて,空いた時間をもう少し別の道楽に充てたい(決して,「仕事に」ではない)(爆)。

------------------

お務め:

P1090657.JPG

 なでら男@朝のお務め中

 暑熱馴化のトレーニング。扇風機は止めてあり,腕やら上半身は凄い汗。この腕に出た汗の玉を,ペロッと舐めてみても,ほぼ真水状態。これで熱中症に対する耐性ができたことになる。水だけ摂っていても,そうそうミネラル不足にはならないんじゃないかと思う。

« 東北花火大会 | トップページ | 重さと運動と天気08/01/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

扇風機、止まってますね! 汗が・・・すごい(@_@)!

へばなさん

これが暑熱馴化トレーニングです。この腕に拭きだした汗,ペロッと舐めてみると,ほぼ真水です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北花火大会 | トップページ | 重さと運動と天気08/01/13 »