2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運度と天気07/29/13 | トップページ | 東北花火大会 »

2013年7月30日 (火曜日)

重さと運動と天気07/30/13

 起床は5時。今日も雨か,..もう梅雨は明けないな。朝の体重は 74.9kg と少し水分減ったか。そういえば,今夜は花火大会らしい。

 朝は生き物係。ボチボチ足が出そうだけど,違うかな? 帰ったら水を換えなくちゃ。水は,基本的に捕まえた田んぼから汲んでくるから,泥やら小生物やらが入り込む。今も,小さなドジョウが一匹入っている。なので,2日に一回くらい水を換えればエサの必要はなさそうなんだが。

shirotama730.jpg

 前足が出てから,尻尾が短くなるんだっけ?どうだったかなぁ?飼育したのは何十年も前だし,あまりよく覚えていない。調べてみると,前足が出てから,尻尾が吸収されるようだ。でも,なんか成長が遅いように思うのは気のせいかな?

nadera.jpg

 突然,子供を学校まで送れと言われて,渋々出て来て,帰り道に撮影(iPhone で)。いい加減に晴れ間とお日様の光が見たいぞ。

書籍:

P1090647.JPG

 読了。なかなか面白い。カブトムシとクワガタムシの交尾に関する話など,妙に人間臭い部分もあって大笑いした。ほんの僅かの先達しかいない研究分野で暗中模索的に進める研究のやり方が興味深い。こういう分野も面白そうだな。

IMG_3055.jpg

 取りあえず,押さえておく。半沢直樹シリーズ。

------------------

 就寝前にローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。晩飯のカロリーを消費するためのダラダラローラー。いい汗かいた。

-----------------

« 重さと運度と天気07/29/13 | トップページ | 東北花火大会 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運度と天気07/29/13 | トップページ | 東北花火大会 »