2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 矢島カップ Mt. 鳥海バイシクルクラシック〜2ndステージ〜 | トップページ | 重さと運動と天気07/30/13 »

2013年7月29日 (月曜日)

重さと運度と天気07/29/13

 起床は5時。脚の重さとか身体の怠さとかは全くなし,ただ,ちょいと腰が,..。朝の体重は 75.2kg とやや増加。今日は病院でいつもの検査。その後,お昼に子供のお迎え業務など。

 朝はいつもの生き物係。シロタマは元気だ。まだ,前足が出てこない。早くカエルにならんかな。

------------

 朝飯後にローラー15分,7km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。汗が流れたところで終了。気持ちいい。

------------

 9時前に三友堂病院へ。採血して順番を待つ。血圧は少し高め。病院で測ると決まって + 10 - 20mmHg である。呼ばれて,診察室の前にある,待機所みたいなところにいると,中での前の患者と医師とのやり取りが耳に入ってくる。それが,この患者,えらく面倒臭い爺さんで,やれ,固くなった血管は元に戻らないのかとか,飲めと言われた薬はちゃんと飲んだし,食事とか運動なんかも言われたようにしたのに,サッパリよくならない,薬が間違っているんじゃないのかとか,ジェネリックじゃなんでダメなんだとか,とにかく面倒くさいことをクドクド繰り返している。そのうち医師も段々と苛ついてくるのがわかる。こっちは早くしてくれよといい加減にウンザリ。この爺さん,出て行く時に横顔見たけど,まあ,これはオレの偏見だろうけど,昔学校の先生だったり,小役人だったりというイメージがピッタリの爺さんだった。個人的には嫌いな雰囲気を醸しだしている人間だったな。オレの方は5分で終了。それにしても,断酒で改善したのは肝機能だけのようで,これなら酒辞める必要もないんじゃないのかと,我慢対効果がえらく小さいことに,かなり憤慨した次第。

 病院を出て,ついでなので今度はカメラのキタムラヘ。昨日,(バカやって)落としてちょいとカバーが壊れたデジカメ・通称「モッサリくん」を持ち込んだ。機能はするのだが,防水性とかどうなっているのかちょいと不安なので。買った時に五年保証を付けていたので,補償対象かどうかはわからないが駄目元で持ち込んだ次第。店の方も,どうなるかは向こう次第だけど,..といいつつ受け取ってくれた。さて,ソニーさんの対応は如何に?

 昼に,午前中,市立病院で看護師実習体験(?)みたいなことをやった子供をピックアップして,学校に送り届けて業務終了。

 午後からは,来週に備えての残務整理。いよいよ入院まであと一週間。なんだか,他人事なんだよなぁ。

moon7282013.jpg

 昨夜,外に出てみると月が出ていた。久しぶりなので,...。

« 矢島カップ Mt. 鳥海バイシクルクラシック〜2ndステージ〜 | トップページ | 重さと運動と天気07/30/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢島カップ Mt. 鳥海バイシクルクラシック〜2ndステージ〜 | トップページ | 重さと運動と天気07/30/13 »