2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/25/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/27/13 »

2013年7月26日 (金曜日)

重さと運動と天気07/26/13

 起床は5時。外は雨が上がっていたが,また直ぐに降ってきた。それにしても,止まない雨ってあるのかも知れないとさえ思ってしまうほどに雨の天気が続く。朝の体重は 74.6kg とようやく水が抜けたかも。

 ネコにエサをやって,ワン公の世話をして,オタマジャクシを観察。今朝もおっさんは全力で生き物係。

 明日と明後日は「矢島カップ Mt. 鳥海バイシクルクラシック」に参加してくる。この大会に参加し始めて既に10年以上経つと思うが,久しぶりの雨の大会になるようだ。手作り大会が大きくなったようなアットホームな匂いのする大会で,なんとなく夏の恒例行事になっている。

 朝一で試験,それからは諸々の小仕事をこなす。来週でほぼ業務終了である。なんか,いくつか書類を準備しないと行けないような気もするが,..。ま,不都合があれば,何か言ってくるだろう。

星輪店にて:

 いろいろなものを仕入れて,オヤジのイタリアでのグランフォンド武勇伝を聴く。落車,救急車搬送,病院一泊入院という,普通は望んでも出来ない体験。それをこういう場面で経験してしまうというのは,いわゆる「持っている」と言っていいんだろうか? 

IMG_3035.jpg

 タイヤやら,チューブやら,ペダルやら,..。

届いた:

IMG_3034.jpg

 FB で知った本。内容は後日。

明日の準備:

 特になし。自転車もいつもと同じ。DH バーも,軽量ホイールもなにもなし。ただ,何故 600km ブルベよりも荷物が大きくなるのか理解に苦しむ。

« 重さと運動と天気07/25/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/27/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

米坂線も大変なことになっちゃってますね。 もういいかげんに梅雨明けてほしいでしょうね! 
こちらは、戻り梅雨だそうですが・・・・(^_^;)

鳥海、大いに楽しんできてくださいね(^^)/

へばなさん

はい。なんでも,線路の下が流されたとか,..。途中が不通らしいです。
そちらは「戻り梅雨」ですか?
そういえば,わたしが就職した歳(ん十年前)の夏が,似たような感じでした。あの時は,結局梅雨明け宣言はありませんでした。お盆の頃まで天気が悪かったのを覚えてます。

なんか,先週のブルベで燃え尽きた感がありますが,程々に楽しんで参ります。^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/25/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/27/13 »