2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/24/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/26/13 »

2013年7月25日 (木曜日)

重さと運動と天気07/25/13

 起床は5時。雨は上がっているようだ。朝の体重は 76.5kg と浮腫み状態は続く。体脂肪率はえらく下がっているので,多分浮腫みなんだろうと判断。

 朝は老犬の世話の後で久しぶりにママチャリに跨がって,ちょいと農道の方へ。ママチャリでも,ロードレーサーでも農道ばかり走り回るのは最早「性(さが)」といえるかも(笑)。

nadera072513.jpg

 今日も雨降りの予報。誰か,梅雨前線を吹き飛ばしてくれ!

DSC_3767.jpg  

 久しぶりに鉄分も入れておこう。古志田第3踏切である。

ご近所にて:

 春先に突然亡くなったご近所のおじいさん。いつも散歩の途中で立ち話をしたものだった。で,その方は趣味が畑仕事で,自宅の庭先に結構本格的な家庭菜園を作り,様々な野菜を作っていた。亡くなられた時も,午前中に畑仕事をして,午後から苗を植える予定だったとか。そして,今朝久しぶりにその前を通りかかると,...手入れをする人のいなくなった畑は草茫々になっていた。ああ,これが世の中からいなくなるということなんだなと思った次第。哀しいとか寂しいとか,そんな皮相な話ではなくて,一人の人がいなくなることの影響というか,時間の流れとか,そんなものを感じた。歳を取るとおっさんは,哲学者になるのだよ(笑)。

------------------

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。まだ,脚が重い。

------------------

シロタマ,近況:

shirotama725.jpg

 ボチボチ,前足が出て来そうなんだけど,..。#一昨日と同じこと書いてるし。惚けたか?

富士山:

fuji.jpg

 毎年,某会社から来る年賀状や暑中見舞いのハガキの裏に,こんなペーパークラフトが印刷されている。今回は世界文化遺産になった富士山。気分転換に作ってみた次第(笑)。一度,登ってみたい。もちろん,二足歩行で。

ブルーベリー:

IMG_3032.jpg

 今年も庭のブルーベリーが結構収穫できた。なので,漬け込んでみた。液体は焼酎ではなく酢である。念のため。右が4日目,左は今日の夕方。

« 重さと運動と天気07/24/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/26/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/24/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/26/13 »