2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/16/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/18/13 »

2013年7月17日 (水曜日)

重さと運動と天気07/17/13

 起床は4時半。外は雲が広がっているものの,そこそこの天気。朝の体重は 75.1kg となぜか増えた。折角早く起きたので,サイクリングでもと思ったが,直ぐに横になりたいほどの怠さと眠さで,とてもそんな気分でもない。それに,今週末の試験の問題作成なども,..。コーヒー飲みつつ,朝の一時をダラダラと過ごす。

 実家の親父は今日病院に行くそうで,最悪そのまま入院の可能性もあるらしい。入院になれば,今週末のブルベと来週の鳥海ヒルクライムの DNS はほぼ決定か。よくても,どちらかは DNS せざるを得まい。まあ,オレが顔を出したからといって,親父の状態が良くなる訳でもないのだが,そこは,まあ,人として,長男として(苦笑)。入院になれば DNS メール送信か,..。今年何回目だろう。仕方がないこととは言え,流石に凹むわ。それにしても,今週末のブルベは,人生最後の 600km ブルベになりそうな可能性もあるだけに是非走りたかったのだが,..。

 今朝もワン公の世話に小1時間ほど時間を取られて,朝活動はなし。

 朝飯食っている時に,知り合いから哀しい報せが届く。昨夜,自転車関係の友人が亡くなったと,..。またか,..という感じ。年齢は確か50を少し超えた辺りだったか。自分とほとんど変わらない。昨年には,ブロック屋さんが亡くなり,そして今年もまた,..。生まれた瞬間から必ずいつか来ることがわかっている定めとはいえ,..親父のこと,自分の身体のことなどなど,..諸々考えてしまう。この歳になるとこんな切ないことが多くなるのもまた一つの定めのようなものか。哀しいというのと同時に,自分自身にとっても残された時間はそんなに長くはないんだぞということを否が応でも思い知らされているような,奇妙な焦りのようなものも感じてしまう。

 そんなこんなで益々ブルーになるおっさん。

----------------

 朝飯後にローラー43分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。30分過ぎから体内の灼熱感が堪え難いものになり扇風機を ON 。暑熱馴化,まだまだかも。

----------------

 午前中は若者たちとお勉強をして,昼から今週末留守にする可能性を信じて,期日前投票に向った。ママチャリ踏んで,職場から自宅経由で,市役所までの往復10キロ弱(くらいだと思うが)を走行。なんか,最近,ママチャリのスピードが心地いいものに感じられてきた。「へばなさん効果」かな?(笑)

 試験問題の作成で悶々と過ごす。本気になったら合格率が,「じぇじぇじぇ!?」と言いたくなるほど下がるだろうし,かといって,問題の品位を落としたくない。考え方のコツは,ストレートに答を出せるようなポピュラーな形式の問題(例題などによく見られる)を,違う方向から眺めた問題にするというもの。基本的な内容がわかっていれば,その問題をポピュラーなよく見られる問題に簡単に変換できる。

 夕方に実家のお袋と連絡がついた。今回の親父の入院は回避できたらしい。投薬で一週間様子を診るらしい。来週,黄疸症状が改善されなければ入院して,胆道のステントを入れ替えることになるようだ。今週末のブルベには参加できそうだけど,来週の鳥海ヒルクライムは難しいか,....。

 いろいろなことが頭の中にこびりついているようでどうにも気持ちが前向きにならん。こういう時には寝るに限るので,10時前には寝た。

« 重さと運動と天気07/16/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/18/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様が入院になったらまた大変ですね。 でも、「親孝行、したいときには親は無し」と言いますから、出来るときに親孝行してあげてください。

ブルベは、また絶対走れますよ!

へばなさん

ありがとうございます。そうなんですよね。
でも,正直,術後の身体を考えると,一般的にはこれが最後という気もしますね。200, 300 ならまだなんとかなりそうですけど。

自分が入院している間に,親父がどうかなる可能性もあって,そっちがかなり心配で,..。
よくも悪くも,これまでも最悪のタイミングでいろいろとやってくれている親父でして(苦笑)。

なんか,諸々気掛かりなことに加えて友人の訃報と来て,かなり凹んでます。○| ̄|_

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/16/13 | トップページ | 重さと運動と天気07/18/13 »