2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気07/12/13 | トップページ | 【書籍】100年の難問はなぜ解けたのか »

2013年7月13日 (土曜日)

重さと運動と天気07/13/13

 起床は5時半過ぎ。外は降ってはいないものの,どんよりとした曇り空。今日も,降水確率は50〜70%と高目。朝の体重も 74.4kg と高目。ちなみに,血圧は正常。

 本日5時に,宇都宮市森林公園から3名が 600km ブルベの試走に出発したはず。今回走られる方々は,兵ぞろいだし,自転車はロードレーサーだし,特に心配なことはない。当方は,本日は長男業務で実家へ,明日と明後日は父親業務で山形とか仙台とか,..。自転車色は全くなく,寂しい限り。まあ,天気も悪いししょうがないか。

 まず,実家に向う。途中でボチボチと撮影しつつ。自転車に乗れないストレスは写真で押さえ込んでいる感じ(苦笑)。さらに,押さえ込むには,新機種と明るいレンズが必要かも知れない(違)。

DSC_3633.jpg

 滑津大滝。下まで降るほどの時間もなく,上から適当に。少しだけ絞り込んでシャッタースピードを遅くしてみた。手前の蔦は切ってしまう方が良いかも(笑)。

DSC_3636.jpg

 振袖地蔵と,..

DSC_3639.jpg

 関の地蔵。お互いに向き合う一対の地蔵様。七が宿町の好きなものの一つ(二つ?)。

 昼前に実家に到着。本日のお仕事は,実家の台所でワナに掛かったネズミの処理。既に水没させて殺してあったので,死骸を使われていない畑に埋めて終了。昼飯の後で,直ぐ近くの田んぼに咲いているハスの花を見に行く。古代ハスだっけ?

DSC_3644.jpg

DSC_3645.jpg

 雨が降ってきて,なかなか美しい。あまり花の写真は撮らないけど,これは好きな花である。

DSC_3653.jpg

 実家のブロック塀の脇には,「根性アサガオ」が花を咲かせていた。

 街まで買い出しに行ったり,雨樋をチェックしたり,ゴロゴロしたりして,3時過ぎに辞去。親父に,また軽い黄疸の症状が見られる。胆管に入れたステントが詰まったか,あるいは別の理由によるものか,..。これはひょっとすると,来週辺り入院ということになるかも知れない。前回の様子からすると,最低でも2週間ほどは掛かるだろうから,入院した場合は,宇都宮ブルベ,鳥海ヒルクライム,共に DNS になるだろう。仕方がないとは言え,人生,巧く行かないものだ(苦笑)。

DSC_3658.jpg

 帰りの七ケ宿ダムにて。なかなか楽しそうだな。

 今日も2名が宇都宮ブルベの試走に出ている。が,荒れた天候で少々大変そうだ。PC の通過時間が読めずに,応援とかに行けそうもない。明日は,山形から仙台に行く用事もあるので,応援は勘弁してもらおう。

« 重さと運動と天気07/12/13 | トップページ | 【書籍】100年の難問はなぜ解けたのか »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「振袖地蔵」って、これですか! 見ることが出来なかったので、この画像ありがたいです(^^)v

「ハスの花」はきれいですよね。 この色合いが大好きです!

お父様がちょっと心配ですね。お大事にしてください。

へばなさん

疲労は抜けたでしょうか?#いや,まだでしょうね。^^;
米沢は今夜もザーザー降りです。今日はB東さんが試走だそうで,今回の試走グループは天候に恵まれませんでしたね。

振袖地蔵は,シゲシゲと見ると,優しい表情で好きな地蔵です。
http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/sightseeing/view/furisodejizo.html

親父のこと,ありがとうございます。私が付いていても,どうにかなるものではないんですけどね。こんな状態になってみると,元気な頃,もう少しいろいろなところに連れてって,..とか考えましたけど,元気な頃は毎日仕事だったので,結局無理でしたね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気07/12/13 | トップページ | 【書籍】100年の難問はなぜ解けたのか »