2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ママチャリ教教祖,寒河江に降臨す! | トップページ | 重さと運動と天気07/13/13 »

2013年7月12日 (金曜日)

重さと運動と天気07/12/13

 起床は5時。本など読みつつ朝の恒例行事の「軽量化」に勤しむ。眠い。外はどんより曇り空。朝の体重は 74.5kg とまだまだ高値安定。

 ワン公の世話をしていると雨が落ちてきた。そんな訳で,今朝も朝の活動はなし。今日は,講義が最後の日。あとは試験である。夏の割腹イベント前に片付けておかないといけないことがいろいろある。自転車イベントも,あと2回。600km ブルベと鳥海のヒルクライムだ。

DSC07649.JPG

 この色を見ると,夏だなぁと思う。

 出勤する頃になると雨は上がり,蒸し暑くなってきた。教室は蒸し暑く,終わる頃には水を被ったような状態になった。28℃設定のエアコンを「冷房」という方々に,この気温と湿度の中で,1時間半,話して,板書して,歩き回ってみてもらいたい。それから設定温度を決めてくれ。昼に帰宅して,シャワーを浴びて,衣類を全てチェンジ。サッパリした。

 今日は女房が出張とかで不在なので,夕方には職場を抜け出して,下の子供を耳鼻咽喉科に連れて行く。買い物して帰宅。

ginsaji8.jpg

 三度職場へ戻り,三度帰宅して晩飯食ったら9時に近い。さて,今夜も夜遊びに出かけるか(笑)。

姫に翻弄される:

 ♪ここかと思えば,またまたあちら,..♪,なんて歌が過去にあった。そして,時代劇に出てくる,年老いた家老がお転婆な姫に翻弄されるシーンでの「姫,お待ち下さい,姫!少しは爺の言うこともお聞き下さい。姫〜〜〜!!」とか。そんなシーンが盛んに脳裏に浮かび,揚げ句には同行者の「三脚抱えて数匹のホタルに右往左往する様は,まさに,ホタル乞食!」のコメントに大笑いした一時。

DSC_3592.jpg

DSC_3610.jpg

DSC_3613.jpg

DSC_3627.jpg

« ママチャリ教教祖,寒河江に降臨す! | トップページ | 重さと運動と天気07/13/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママチャリ教教祖,寒河江に降臨す! | トップページ | 重さと運動と天気07/13/13 »