2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ヒメボタル | トップページ | 重さと運動と天気07/11/13 »

2013年7月10日 (水曜日)

重さと運動と天気07/10/13【納豆の日】

 起床は6時。5時前に起きたのだが,あまりの眠さに二度寝をした。朝の体重は74.5kg と高値安定なり。

 朝はワン公の世話だけで終了。庭のラズベリーを摘みつつ。最近,夜遊びに精出しているので,朝活動をサボり気味。鉄分も不足しているので,そろそろ補給せんとな。

DSC07639.JPG

 田んぼもすっかり夏色に,...

DSC07640.JPG

 まだ,色付いていないブルーベリー

-------------------

 朝飯後にローラー43分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 90 rpm 前後で。汗がサラサラになってきた。多分,最早熱中症にはならないと思う。脱水にはなるかも知れないけど。とにかく発汗量が物凄い。ローラーを終えた後でも,体中の汗腺という汗腺から汗が玉になって噴き出してくる。しかも,塩分はほとんど感じられない。

------------------

BRM720宇都宮600km の試走始まる:

 今夜の午前0時に宇都宮市森林公園からママチャリに跨がった勇者がスタートする。向うのは山形県寒河江市。経由する場所は標高 1600m の浄土平。天気予報には雨マークも散見され,気温もかなり高い。明日は,この勇者を力づけるために,仕事をサボってでも道端応援に出向こうかと思う。夕方になって,予報が変わって,明日は「雨時々止む」。呉々もお気を付けて。

book3.jpg

 文祥とは関係のない,現在読んでいる本。面白い。

IMG_2973.jpg

 平行して読んでいる本。面白い。今度,クワガタとかカブトムシとか探してみるかなぁ。

« ヒメボタル | トップページ | 重さと運動と天気07/11/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

その「勇者」ですが、これからPM9頃に家を出ます(^_^;)
「雷雲」も収まって来そうなので、0時にスタート切れると思います。
途中リタイアなどで、応援箇所までたどり着けないときには携帯に連絡入れます(^^)/

仙台のミヤビです。はじめて書き込みさせて頂きます。
何故かと申しますとどうも当方にはなでら男さんのブログ敷居が高すぎて。。。
1歩、いや3歩下がった位置から傍観しているのが妥当ではないかと思いまして。。。

お忙しい所恐縮です。お伺いしたいのですが、
スカイバレーは道中補給ポイント(自販機)はありますでしょうか?(白布温泉あたり?)
試走余裕がありません。

へばなさん

こっちは雨がザーザー降ってきました。明日も,どうやら一日降ったり止んだりのようです。
呉々も無理なさらずに。

みやびさん

いらっしゃいませ。何を仰いますやら。仙台〜宇都宮〜仙台の自走+400kmブルベを走る方が。^^;

みやびさんは宮城スタートですよね。あっという間にスカイバレーですからあまり補給などは要らないようにも思いますが,水とかであれば,白布温泉街に自販機があります。温泉街からは9キロ弱でピークです。降れば檜原湖畔にセブンイレブンもあります。

こちらは宇都宮スタートを選びました。折り返してスカイバレーの手前で自宅で仮眠&補給が可能なので。^^;

良い天気になることを祈っております。

#でも,まだ,600km で雨に当たったことがない。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒメボタル | トップページ | 重さと運動と天気07/11/13 »