2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« チャレンジヒルクライム岩木山・番外編 | トップページ | 重さと運動と天気07/02/13 »

2013年7月 1日 (月曜日)

重さと運動と天気07/01/13

 起床は5時半。疲労感とか怠さは全くなし。自転車で山登ったことよりも,往復の運転の方がしんどかった。朝の体重は 74.5kg とな〜〜んも変わらず。以前,浴びるように酒を呑んでいた頃は,「酒さえ止めれば体重なんて,あっという間に落ちてすらりとしたクライマー体型になるだろうに〜・・」なんて戯言ほざいていたことが恥ずかしく,...すみません,本当の戯言でした。<(_ _)>

 ワン公の毛すきしたり,遊ばせたりして,二日ほど放ったらかした穴埋めをしていると,もはや朝活の時間は無くなった。しょうがないので,庭のラズベリーを朝飯代わりにモリモリ食いつつ,ジャムにすべく採集。

DSC_3120.jpg

 毎日毎日,アホか?というほど採れる。

DSC_3121.jpg

 数日採らないでいると,このボールは簡単に一杯になる。採りながら大分つまんだのに,この量である。

----------------

 朝飯後にローラー42分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 98rpm で。暑い。30分過ぎから,暑さの質が変わる。内側にこもった熱で頭がボーッとする感じ。その状態になったところで5分我慢してから,扇風機をオン。これが暑熱馴化。もっとも,今年はもう暑熱馴化の必要のあるイベントへの参加は叶わない訳だけど,..。

 今日ローラー 20km,今月 20km,今年 4536km。

----------------

 そして,今日は,一日論文を読んで大人しく過ごした。論文の始めの緒論部分で,盛んに銀ナノ粒子の調製法についての既往の研究を紹介しているので,はてさて,著者は,これだけの反応系やらを紹介して,自分の研究(反応器形式に新規性を持たせたもの)との関連性に関する落とし所をどこに持って行くのか?と興味津々で読み進めると,..。やったことと緒論で紹介した研究の関連性が全くわからず,かなり頭に来た。斜め読みではなく,結構丁寧に読んだ,決して短いとは言えない時間を返してもらいたい。緒論で紹介されている文献も一々当たったので,4〜6報ほどに目を通した訳だが,..不毛の一日となった。まあ,人生,そんなもんだよな。で,トンボ見ながら,星やら月の写真撮りながら,頭の片隅でずっと考え続けていた実験にようやく踏ん切りというか方向性を付けた。結局,時間の制約が踏ん切りをつけるのに大きく影響した。所詮,人生,そんなもんだよな。

 8時頃に帰宅して晩飯食ったら,猛烈に眠くなってきた。レースの参戦記など,いろいろやろうと思っていたけど,何もできずに就寝。

« チャレンジヒルクライム岩木山・番外編 | トップページ | 重さと運動と天気07/02/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャレンジヒルクライム岩木山・番外編 | トップページ | 重さと運動と天気07/02/13 »