2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】散居集落 | トップページ | 重さと運動と天気06/23/13【法事】 »

2013年6月22日 (土曜日)

夕暮れの米坂線 vol.3

 夕方,腹ごなしに再び MTB に跨がって,米沢駅近くの鉄橋まで個人 TT 状態で走る。

DSC_2759.jpg

 ゼーゼー言いつつ到着して,ちょいと条件出しをしてから撮影。この間に,蚊に三ヶ所食われる。

 帰宅して,ワン公を散歩に連れ出す。雲が多く,スーパームーンは見えたり見えなかったり,...。

IMG_2844.jpg

 たまたま,踏切に差しかかったら列車が来た。iPhone しかなかったので,試しに撮影してみた。デジイチで,あれだけ何度もトライして苦労しているのに,イメージに比較的近い写真が撮れてしまった。だんだかなぁ〜・・。(´д`;)

 悔しいので,明日持って行くお土産を買い出しに行くついでに,デジイチでチャレンジしてみれば,...

DSC_2778.jpg

 イメージ違うだろ。嫌になってきた。

« 【習作】散居集落 | トップページ | 重さと運動と天気06/23/13【法事】 »

写真」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

iPhoneに1票ですな。しかし、今のスマホの実力はなんなんでしょうねえ?
コンデジでも負けたと思うこと多々です。
デジイチで苦戦しちゃうとちょっと辛いですね。^^;

ふつうのパパさん

今夜,またチャレンジしてみて結論が出ました。

「夜汽車撮るなら,iPhone がベスト!!」

です。○| ̄|_

機材的に無理なのか,条件が甘いのか,やり方が下手なのか,..。
高い機材使えば,もっとクリアに撮れるのか?などなど,悩みは尽きませぬ。(違

1枚目・・・・蚊に刺されながらの力作だけあって、私の好きなイメージです(^^)/
2枚目・・・・iPhoneいいですね~。まぁ、安い自転車の方が、万人向けで乗りやすいってのと同じでしょうか(^_^;)

へばなさん

ありがとうございます。iPhone はカメラソフトが秀逸ということでしょうか。^^?
決して仰るような理由ではないと思います。^^;

昨夜も試してみて,パパさんへのコメントのような次第となりました。こういう撮影の場合,iPhone 圧勝です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】散居集落 | トップページ | 重さと運動と天気06/23/13【法事】 »