2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気06/07/13 »

2013年6月 6日 (木曜日)

【習作】ネコ

 帰宅して,晩飯食って,週末のブルベの準備(コマ図の切り出しとラミネート処理)をしつつ,コップの麦茶を飲み干した。コップの底を通して,適度に歪曲した室内の様子を見たとき,これは使えるかな?と思い,早速試してみた。が,実際にやってみるとピント合わせが難しい,..というよりも,ピントが合わない。両手が塞がっているので,マニュアル操作も出来ずに,予めピントを合わせておいて,マニュアルモードにして,適当に前後してピントが合ったように思えたところで撮る。

DSC_2064.jpg

 出来た絵は,想像していたほどには「おっ!?」というモノでもない。もう少し周辺の歪みとセンター付近のピントのシャープさが欲しかった。こんな変な効果のフィルターってあるんだろうか?なければ,作ればいいだけの話なのだが。ガラスを融かして,型に流し込んで,適度に厚みがばらついたガラス板を作ってみるかな〜〜・・。

 しょうがないので少し真面目(まとも?)に撮ったものも上げておく(笑)。

DSC_2061.jpg

 今,9才くらい。 メスの三毛猫。一日18時間は寝てるし,残りの時間はエサを食べているか,エサをねだっているかしている。一週間に3回は早朝4時頃にネコパンチと噛みつき攻撃で起こしてくれる。長女が飼いたいからと貰ってきたのだが,大学入学で家を離れたので我々が世話する羽目になった次第。ワン公も同様である。女房はあと3匹くらいいると幸せになれるとか意味不明のことをつぶやいている。聞こえない,聞こえない,気のせい,気のせい,..。

« 重さと運動と天気06/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気06/07/13 »

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気06/07/13 »