2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/01/13 | トップページ | 卒業生達と弁慶で »

2013年6月 1日 (土曜日)

グランフォンド飯豊の準備作業

 8時半過ぎに星輪店へ。9時過ぎに4人でコースを巡り,右左折ポイントへの看板の設置作業を行う。ブルベを走っていると,こうした作業が過保護以外の何ものでもなく思えてしまうが,まあ,世の中ランドヌールばかりではないのである程度は仕方あるまい。

DSC07205.JPG

 山と積まれた案内板やら杭など。

IMG_2772.jpg

 こんな感じで右左折ポイントに設置していく。「グランフォンド」ではなくて,なぜか「グラフォン」である。理由は文字が入り切らなかったからとか,型を切り取る作業に嫌気が差したからとか諸説あるが,真相は不明である(笑)。アルファベットの方が楽だったのではないかと,なでら男は愚考するのだが,..。

IMG_2774.jpg

 看板設置場所に鋭く視線を走らせる。道端に生えているもののチェックはおさおさ怠らない。

 デジイチを車に持ち込んだが,撮影は最小限。明日は,自分の目と耳と五感すべてて,先入観なしで,何かを感じ取ってもらおう。

DSC_1801.jpg

 飯豊山荘がまだ営業していなかったので,昼飯は,いつもの越後屋。親父さんの打つ蕎麦が,少しだけ洗練されてきたような感じ。

DSC_1802.jpg

 一枚だけ。復路の朴ノ木峠の途中からの飯豊山。

 午後4時半頃に星輪店到着。自転車で走るよりも時間が掛かっているんじゃないのか? さて,次の予定があるのでそそくさと退場。

« 重さと運動と天気06/01/13 | トップページ | 卒業生達と弁慶で »

ブルベ・ロングライド」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/01/13 | トップページ | 卒業生達と弁慶で »