2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】できれば晴れた日に | トップページ | 重さと運動と天気06/27/13 »

2013年6月26日 (水曜日)

重さと運動と天気06/26/13

 起床は5時少し前。今日もヒルクライムに出撃できず。もう,いいや。今更,登っても登らなくてもなにも関係あるまい。外は今日から天気が崩れるとかで,雲に覆われたどんよりした天気。朝の体重は 74.3kg と少し増えた。

 ワン公の朝の世話を終えて(もう,朝は全然歩いてくれない。夜とかだと,20分くらい歩いてくれる),ママチャリ飛ばして定点観察へ。

オニヤンマの羽化が本格的に始まった:

DSC_2954.jpg

DSC_2956.jpg

DSC_2957.jpg

 以上,全部で三頭の羽化を確認。が,少し時刻が遅いせいか,すっかり色合いが濃くなってしまっている。もっと早い時刻に出てこないとダメだね。次の課題は,羽化の全貌を数分のインターバルでの連続写真に収めること。さてさて,スタートは2時頃として,セッティングなどは2時台から始めないといけないかも。なにより,暗い中でウロウロして,羽化前のヤゴを発見しなくてはならない。その後,三脚セットして,3時間(?)以上その場所にジッとしていることになる。不審者として通報されるのだけは避けないとな(笑)。

 ちょっと調べてみたら,羽化に要する時間は3時間以上とか。ってことは,午前2時台から活動開始?@o@/// 勘弁してくれ。

-----------------------

 朝飯後にローラー42分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 95rpm で。なかなか辛い。汗がサラサラにならないし,塩分濃度がまだまだ高い。

 今日ローラー 20km,今月 781km,今年 4409km。

----------------------

« 【書籍】できれば晴れた日に | トップページ | 重さと運動と天気06/27/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ場所に3頭も居るとは! けっこう数居るんですね~。

2時ごろ行って、ヤゴが登ってる草を刈りとって、そ~と家に持って来ちゃえば、不審者とはならず、撮影も楽なんではないでしょうか(^^)v

へばなさん

この場所は,多い時には7〜8頭羽化します。今まで,一回で最高十数頭を確認したこともあります。

う〜む,そのやり方ではつまらない,..。^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】できれば晴れた日に | トップページ | 重さと運動と天気06/27/13 »