2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】奥右筆秘帳シリーズ全十二巻 | トップページ | 夕焼けの中の米坂線 »

2013年6月20日 (木曜日)

重さと運動と天気06/20/13

 起床は5時半。あらら,寝過ごした。女房がネコ好き(7匹ほども飼ってるとか)の知り合いから聞いてきたとかで,昨夜からエサ箱に山ほどエサを入れておくようにした。なんでも,自由にエサを食べられないことがストレスになって,人間にまとわりついたり,起こしたり,噛んだりするとか(もっともだ)。で,エサさえあれば人間に用はないのがネコの習性。お陰で今朝は,ネコ式目覚ましは起動せず。けたたましい音を立てた機械式目覚ましを止めて,二度寝をしてしまった次第。目出度い。それにしても眠い。朝の体重は 74.1kg となぜか減った。

 自宅周辺で犬の相手を少しだけしてやってから,ママチャリで田んぼ方面へ朝ポタ(「ポタリング」は,「歩田リング」なのか?)。

nadera062013.jpg

 斜平山を一眺めして,...

DSC_2599.jpg

 後ろを振り返り,鉄分を補給した。

 オニヤンマの羽化調査に行ったが,まだの様子。そろそろだと思うのだが。で,その辺りをペダルを漕ぎつつブラリブラリと当てもなく進めば,...

DSC_2605.jpg

 そろそろ収穫時期を迎える色付いた佐藤錦に出会う。ネット越しとは言え,あまり熱心に写真撮ったりしていると,痛くもない腹を探られることになるかも知れん。李下に冠を正さず(笑)。ちょっとママチャリ停めて撮影して,すぐさま離脱。

DSC_2607.jpg

 以前,何回か来たことのある蕎麦屋「けあき」。蕎麦打ち道楽が高じて,脱サラして始められたご主人。場所的に繁盛は見込めなさそうであり,あまり長くはないかもと思っていたら,意外に長く続いている(失礼!)。随分長いこと行ってないし,また,今度行ってみるかな。

DSC_2608.jpg

 集落の中にポツンとある小さな社。由来等は全くわからず。が,いい味である。

 そんなこんなで30分程の朝ポタ終了。これはこれでなかなか楽しい。マウンテンバイクで,愛宕山に登るとかいうオプションを入れても楽しそうだな。今度やってみよう。

---------------------

 朝飯後にローラー50分,25km。勾配負荷2〜3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。汗の量が物凄い。

 今日ローラー 25km,今月 690km,今年 4318km

---------------------

« 【書籍】奥右筆秘帳シリーズ全十二巻 | トップページ | 夕焼けの中の米坂線 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママチャリにも乗り慣れてきたことでしょうし、ロードでのブルベには飽きてきたということなので、どうでしょ・・・・今度の600kは「ママチャリ」で挑戦されては(^^)/

へばなさん

勘弁して下さい。まだ,人間のままで,もうしばらくは,....。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】奥右筆秘帳シリーズ全十二巻 | トップページ | 夕焼けの中の米坂線 »