2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】ネコ | トップページ | 【習作】夜汽車 »

2013年6月 7日 (金曜日)

重さと運動と天気06/07/13

 起床は4時過ぎ。ネコの目覚まし起動。胸の上で函座りされて,顎の辺りに軽いネコパンチが数発来た。昨夜は早めに寝ようと思っていたが,結局なんだかんだやってたら12時に近かった。最近,6時間以上寝たことがほとんどない。先日,置賜総合病院で測った血圧が最高 100 を切っていたので,ちょいと気になって測ってみれば 114 といつもの値。朝の体重は 74.3kg で,まあ横這いか。

ブルベのことなど:

 明日は BRM608宇都宮400 というブルベに参加してくる。幸い,雨は大丈夫な様子。降水確率が高ければ,迷わず DNS にする積もりだったけど(雨の中を走ることは,この気温ならそれほど苦ではないが,走行後の機材トラブルなどで財布へのダメージが大き過ぎるため)。今日は明日の準備などもあってバタバタしそう。最近,この前日の準備とかが面倒臭くて,..(苦笑)。自慢じゃないが,事前に地図読みとかしたことは,初めて参加した 600km ブルベの時を除いて,一切なし。ほぼ,(宇都宮の)コマ図初見で走ってきた。なんというか,極々大雑把なコース(宇都宮をスタートして海に向って,海を眺めて帰ってくる,..とか)を把握してればいいというスタンス。それが「ツーリング」だろうと思うから。もっとも,どこを走っているのかわからない状態がほとんどで,その辺りが「ツーリング」とは違うかな(笑)。まあ,半分は言い訳みたいなもので,歳を取ったせいか,スピードを追い求めることや速く走ろうと頑張ることが億劫になってきたというのが正直なところ(苦笑)。今回は午後2時スタートなので,夜通し走ることになる。24時間くらいでは走り切って,風呂に入って仮眠してから帰って来たい。帰米は月曜に掛かりそうだな。

map201308.jpg

AJ宇都宮の HP より

朝の活動:

イヌが歩いてくれない。排泄を終えるととっとと戻って,玄関前に座り込んで,リードを引いてもびくともせず。ちょっとだけボール遊びで走るくらいが最近の運動の全て。一日のほとんどの時間を寝て過ごすようになってきた。もう,歩かないかな〜〜・・。昔,毎日,斜平山を縦横無尽に2時間近くも歩き回っていた頃がちょっぴり懐かしいし,そんでちょいと寂しいぜ。

 まあ,しょうがないので,おっさんのいつもの朝活動を始める。

nadera060713.jpg

 今朝の斜平山。田んぼも新緑になった。

DSC_2069.jpg

 田んぼに映った山と水稲の苗の緑が重なって,なにか面白い感じになった。

 そして,鉄分は大事だ。

DSC_2066.jpg

DSC_2068.jpg

DSC_2071.jpg

 アヤメ?実は,花をボン!と撮るのは,あまり好きではない。しかも日の丸構図。ボケ味も今一つ。マクロレンズが欲しいぜ。それにしても,この道楽は嵌まるとマジに泥沼だな(笑)。

 講義準備などでローラー時間取れず。バランスディスク上での片足立ちを交互にやってお茶を濁す。

« 【習作】ネコ | トップページ | 【習作】夜汽車 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田んぼに映り込んだ斜平山の部分が、田んぼの明暗を反転させていて、おっしゃるようにその部分だけが、徐々に密集していくイネの緑をことさら際立たせているようで面白いですね。
先日はGFのスタッフ業務お疲れ様でした。いまごろは眠気と格闘中かもしれませんが、それでもきっと楽しく走っておられることでしょう。きょうも天気はいいようでよかったですね。無事の帰りをお待ちいたしております。

koji さん

コメントありがとうございます。無事に完走して,帰宅しました。お家に帰るまでがブルベだそうですので。^^;
それにしても,踏んだ距離は裏切らないと言いますが,確かに,マイナス面でのそれを実感した一日でした。400km をこれだけ長く感じたことは多分初めてです。そして,今回も睡魔の猛攻に敗れ去りました。道端にベンチを発見するたびに横になってました。お陰で,23時間以上掛かってしまいましたが,安全第一ですので。^^;

事前の走行時の時間配分などの調査を全くしなかったために,大洗の日の出を見過ごしました。その手前でベンチで寝てました。お陰で海に着いたときには,太陽が結構高くなってました。1時間遅かった〜〜・・。それだけが心残りです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】ネコ | トップページ | 【習作】夜汽車 »