2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】夕暮れの風景 | トップページ | 公立置賜総合病院 »

2013年6月 5日 (水曜日)

重さと運動と天気06/05/13

 起床は3時半。寝たのが12時頃だったから,些か眠い。ネコに起こされた訳ではなくて,自主的に起きた。朝の体重は 73.5kg となんだか知らないけど減っている。外を見れば,今日も気合いの入った平日の無駄晴れ。さて,活動を開始しよう。

DSC_1980.jpg

 最早,現有機材では綺麗には写らない。月齢 25.8 の下弦の月。Nikon D3200, 300mm, f = 6.3, 1/100 s, ISO 800, WB 晴天,RAW

 朝のウォーミングアップは終わった。カメラ機材を車に積み込み,斜平山の山頂目指してゴー。地蔵園から急勾配のジープロードを登り切ると,...今日は先客は誰もいない。

DSC_1993.jpg

 ボチボチご来光の時間なのだが,なにやら東の稜線から真っ直ぐに立ち上る飛行機雲が,...

DSC_1997.jpg

 で,光彩(でいいのかな?)のようなものも出ている。

DSC_2005.jpg

 日の出だ!!

DSC_2011.jpg  

 撮り方を変えてみる。

DSC_2015.jpg

 不思議な光景に出会えた。これ以降は平凡な光になってしまったので,興味は失せた。

DSC_2019.jpg

 愛宕神社の参道途中から北側を見ると,こうして防風林らしきものに囲まれたまばらな集落が目に付く。

DSC_2021.jpg

 散居集落と言ってもいいものかどうか,...。

 帰りは,御成山公園経由で。途中で,西側が開けた場所に出る。

DSC_2022.jpg

 飯豊山が綺麗に見える。

DSC_2025.jpg

 先日の日周運動は,この場所からの撮影である。

DSC_2028.jpg

 ちょっと降った辺りから再び朝の太陽を眺めると,なんとも大変なことになっている(笑)。よく見れば,うっすらと虹に取り囲まれている。

DSC_2032.jpg

 先日の夜景の写真は,この場所からの撮影である。

 帰宅して,ワン公の世話をする。今日は,置賜総合病院で造影 CT の検査を受けなければならず,朝飯は抜きなので,...

-------------------

 朝飯食わずにローラー31分,15km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 今日ローラー 15km,今月 48km,今年 3676km

--------------------

« 【習作】夕暮れの風景 | トップページ | 公立置賜総合病院 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しい現象の写真ですね。一瞬を切り取ってこのように具現化できるところは、まさに写真の本領でしょうけれど、この事象に巡り会うことと、それを逃さずに捉えることは、撮影者の運と努力と技量の見せ所だと思います。太陽が昇る前の光る田んぼが綺麗です。まさに早起きは三文の徳というところでしょうか。

koji さん

ありがとうございます。何でもない景色から,面白さを切り取る達人の koji さんにそんなことを言われると,木に昇かも,..(笑)。

目で観た感じとは少しだけ違うんですよね。その辺りが,それでいいのかなぁとも思い,いや,そういうものなんだとも思うんですよね。どうも,自転車にしろカメラにしろ,偏屈オヤジは面倒なことばかり考えてしまいます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】夕暮れの風景 | トップページ | 公立置賜総合病院 »