2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【習作】日周運動と街の灯 | トップページ | 【習作】夕暮れの風景 »

2013年6月 4日 (火曜日)

重さと運動と天気06/04/13

 起床は4時。今朝は生きた目覚ましが活動してくれた。しかも,かなり念入りに。最近,睡眠時間が4〜5時間で,昼飯の後など寝落ちすることが多い。もう少し寝た方がいいかもな。でも,残りの方が少ない人生になったんだから,睡眠などに割り当てる時間はない(笑)。朝の体重は 73.7kg となぜか減った。最近の朝の恒例の「月の撮影」の儀を執り行う。

DSC_1942.jpg

 完全に蒼い空に浮かんだ白い月では,最早,ディテールはわからない。明日はさらに早起きしてチャレンジしてみるか。

 ワン公は歩きたがらぬ。仕方ないので,庭先でボールを転がして拾わせる。ボール拾いなら嬉々として追いかけていく。まあ,それがこの犬種の本能といえばそれまでなんだけど。

 そうした朝の雑事を終えて,米坂線の通過に合わせて,ママチャリでゴー。今朝は,いつもとは別の踏切付近からの鉄風味を摂取すべくスタートしたのだが,ちょっと手間取ったために,線路脇の道路を疾走するママチャリと線路上の列車とのバトル勃発。朝っぱらから脚が乳酸でパンパンになるまで廻してみたけど,目的の踏切にほぼ同着。クッソ〜〜〜・・・(´д`;) そんな訳で,...

DSC_1951.jpg

 後ろ姿しか捉えられず。ガックシ。

 その後は乳酸散らしのために,のんびりと農道を走る。

DSC07294.JPG

DSC07296.JPG

nadera060413.jpg

 全く持って,天下無敵の平日の無駄晴れである。晴天無風。今日乗らずにいつ自転車乗るの?とか言われそうである。

 ということで帰宅して,朝飯食って,...。朝飯のおかずは,先日,卒業生に貰った「納豆」。

DSC07302.JPG

 食うまでが面倒だが,味はパックの納豆に比べるとかなり美味い! どうも,ご馳走さま!

----------------

 朝飯後にローラー27分,13km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 115rpm で。なんだかんだともたついたお陰で,ローラー時間が確保できず。

 今日ローラー 13km,今月 33km,今年 3661km

----------------

« 【習作】日周運動と街の灯 | トップページ | 【習作】夕暮れの風景 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【習作】日周運動と街の灯 | トップページ | 【習作】夕暮れの風景 »