2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/14/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/15/13 »

2013年5月14日 (火曜日)

SIGMA レンズに手を出す

 バスの時間まで1時間ほども間がある。いつもなら,軽く一杯引っかけてからバスに乗るのだが,それも出来ないので,向った先は「ヨドバシカメラ」。デジカメの売り場に行き,Nikon D800 を実際にさわってみる。重量もかなりのものだが,そのモンスター級の高解像度に魂消る。こんなカメラ買っても使いこなせるかどうか,..。もっとも,そんな心配の前に買うための資金がないのだが,..(苦笑)。次に,SIGMA レンズの前でお試しデジカメにレンズを装着して撮影しては,「おお〜〜!@o@///」とか,「すげぇ〜〜〜!」とか言ってたら,いい短焦点と望遠のレンズが無性に欲しくなってきた。まずは,望遠かなぁ。う〜ん,この金額なら,..でもなぁ,...と悶々とすること13分45秒。5千メートルの世界記録くらいの時間悩んで,気が付いたら,店員を呼んでいた。あちゃ〜〜・・・かぁーちゃん,ゴメン!!<(_ _)>

DSC_1186.jpg

 飛び抜けた高性能のレンズではないし,そんなレンズは買えないけど,今の奴よりは大分上のレンズ(と思う)。なにしろ,帰宅して飯食って,慌てて外に出て,沈みかけた三日月を撮影してみると,...

DSC_1181.jpg

 仰角が小さいのに,これくらいには写った。この条件なら,以前なら,絶対にクレータなど確認できなかったと思う。これは焦点距離が長くなったこともあるが,それよりもレンズの解像度が高いためだと思う。

« 重さと運動と天気05/14/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/15/13 »

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、段々階段を昇り始めましたね。
アルコールに行かなくて結構ですね。
しかし、あれだけ飲んでいた方の断酒、お見事です。

スーパーやコンビニの酒コーナーは、割と平気に傍観出来ていますか?

通りすがりの経験者さん

 大人の階段を昇り始めました。アルコールは味を忘れました。店の酒の棚は,昔惚れた女を見るようです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/14/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/15/13 »