2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/12/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/13/13 »

2013年5月13日 (月曜日)

昔の米坂線

 デジタル一眼レフカメラを入手して以来,なぜか近所を走る米坂線にレンズを向けることが多くなっている。決して,「鉄」ではないと思うのだが,被写体として適当なものがないときなど,ついつい,..。多分,こんな経緯で,どっぷりと泥沼に嵌り込んだ「撮り鉄」と云われる方々が,少なからず世間にはいるんじゃないかと愚考仕りまする(笑)。

 この12年ほど,朝のイヌの散歩にデジカメを持参して,様々な写真を撮影した。最初のデジカメは,画素数 150 万程度のもの。徐々に画素数は上がっていき,今や 2400 万画素である。で,約10年前の画像データをちょっと探してみたら,当時の米坂線の列車の写真がいくつか出てきた。

P1170014.jpg

P1300004.jpg

P2130013.jpg

P2130014.JPG

 昔の国鉄時代の車両と思われる。冬の時季の写真しかないのは,他のシーズンはイヌと一緒に毎日斜平山の斜面を駆けずり回っていたから(笑)。

PC310017.JPG

 若いなぁ,お互いにな(笑)。

« 重さと運動と天気05/12/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/13/13 »

写真」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

斜平山で検索していたらMTBで登られた時のブログがあり拝見しました。
愛宕山から、あの峰の道を走るとは恐れ入りました。

米坂線と言えば「米坂線の蒸気機関車」の鈴木先生と、お会いになった
ことがあるのでしょうか

M 高橋さま

あそこも昔は随分と走ったものですが,ここ数年はご無沙汰でして,随分と久しぶりでした。「峰の道」なんてのが出来ていて面食らいました。冬場のスノーシューのコースが夏場にもコースとして整備されたようですね。

鈴木先生は,小生の先輩でして,何度かお会いして,話をしたことがあります。最近は,自転車にも乗っていらっしゃるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/12/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/13/13 »