2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/01/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/02/13 »

2013年5月 1日 (水曜日)

【書籍】写真集 米坂線

 帰宅したら,三陸からのアワビとともに届いていた。

IMG_2654.jpg

 こんな本があったとは,..。あとがきのところに,米坂線の沿革があった。なでら男が大学に入学する7年ほど前まで,蒸気機関車が走っていたようだ。そして,こんなサイトもある。実は,このサイトの管理者はなでら男の先輩である(笑)。「置賜の鉄道,昭和の思い出」なんていう写真展が今年あったとは知らなかった。「鉄」という訳でもないし,全く知識もないのだが,ちょっと覗いてみたかった。

IMG_2656.JPG

 春を皮切りに次の年の雪解けまでの,米坂線の四季である。写っている列車は,今は走っていない,国鉄時代の気動車。懐かしい,..。

 観ているうちに,明日の休暇に米沢〜坂町往復のローカル線の旅でもしようかと思った(笑)。

« 重さと運動と天気05/01/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/02/13 »

写真」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/01/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/02/13 »