2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/06/13【実家までの片道走】 | トップページ | 重さと運動と天気05/07/13 »

2013年5月 6日 (月曜日)

【モノクローム修行】乱雑に積まれた書籍

 書棚もそうだが,積上げられた書物にもモノクロームが似合うように思う。

DSC_0935.jpg

 実は,小説や雑誌の類いが多くて,あまり大した本はない。でも,モノクロにすれば,そういう七難(他の6つは知らないが)を隠すことが出来る(笑)。

 実家からの帰りにキタムラに立ち寄り,白黒のフィルムを購入。実に35年振りくらいか(苦笑)。早速,ニコンF3に白黒フィルムを入れたぜ(笑)。レンズが,35 - 200mm のズームなのが重量増でちょいと難点だけど。

DSC_0951.jpg

 単焦点の 28, 35mm くらいのレンズが欲しくて,中古の出物などを店員さんに訊ねたのだが,タブレットをいじり回しつつ(不思議なことに表示されるのはデジカメ用のレンズばかり),訳のわからないコメントを連発した揚げ句に,「今,古いカメラに詳しい人間がいないので」と。わからないなら最初から「わかりません」と言ってもらう方が,お互いに時間の無駄にならなかったんだが,..。こういうプロ意識の欠落した店員さんは如何なものかと思うのだが,..。

« 重さと運動と天気05/06/13【実家までの片道走】 | トップページ | 重さと運動と天気05/07/13 »

写真」カテゴリの記事

コメント

名機F3をお持ちですか。!ニコン派の小生もF5を持ってます。

修理の相談相手に困りますね。

トッパさん

ごついのをお持ちですね。たしかに,修理とか困りますね。今,手持ちのミノルタがシャッター切れない状態でして。なにしろ,製造から半世紀以上経過してますので。でも,初めてのカメラでしたし,捨てるに忍びないなぁと。

最近は,フィルムはいつまであるんだろう?とか考えてしまいますね。カラーフィルム,特にリバーサルはヤバイ感じです。でも,マニアがいる限り作り続けますかね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/06/13【実家までの片道走】 | トップページ | 重さと運動と天気05/07/13 »