2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】ヒッグス粒子の発見 | トップページ | 重さと運動と天気05/31/13 »

2013年5月30日 (木曜日)

重さと運動と天気05/30/13

 起床は5時過ぎ。ワラビ採りに行こうと思っていたのに,..。○| ̄|_ 4時の目覚ましは瞬殺したらしい(苦笑)。外は曇り。今日も雨かな。朝の体重は 74.2kg と横這い。昨夜もなぜか猛烈な空腹感でちょいと食い過ぎ。なんだろ,この食欲?

 ワン公を少々無理やり気味に歩かせる。時折休みつつ,トボトボ歩いているのを見ると歩かせなくてもいいかなと思うけど,やはり,イヌは歩いて走ってイヌだろう。頑張れ,ワン公!

DSC_1656.jpg

 こうやって見ると,本当に歳取ったなぁ(苦笑)。

nadera053013.jpg

 今朝の斜平山。雨は上がったものの,山の中腹にはガスが掛かっている。

DSC_1655.jpg

 列車が来たので,何の芸もなくシャッター切っただけだけど,まあ,鉄風味ということで(笑)。

DSC_1650.jpg

 これはちょっと試しに撮ってみた。ご近所の暖炉用の薪として積上げられた,切られた丸太の断面の年輪。特に,何がやりたいとか言うこともなく,こんなものを白黒にしたら,どんな感じになるのかな?と思っただけ。案の定,特になんということもなし。

---------------------

 朝飯後にローラー 41分,20km。勾配負荷2%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 20km,今月 917km,今年 3628km

---------------------

 今日は,明日の講義準備と,某仕事に費やされた一日となった。晩飯後は,常態化した寝落ち。日付変更線近くで覚醒。そして,故あって,すかさず布団に移動して二度寝。

« 【書籍】ヒッグス粒子の発見 | トップページ | 重さと運動と天気05/31/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】ヒッグス粒子の発見 | トップページ | 重さと運動と天気05/31/13 »