2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/20/13 | トップページ | 今週末はブルベ »

2013年5月21日 (火曜日)

重さと運動と天気05/21/13

 起床は5時半過ぎ。う〜む,4時半には起きて活動開始のはずだったのに,不思議だ。外は春というよりも初夏の感じ。朝日がまぶしい。朝の体重は 74.9kg と昨日かなり食った割に,それほどでもない。

 今朝もワン公は歩いてくれず。なんか,我が家のワン公を見ていると,実家の親父のイメージと重なって,少々気持ちが沈みがちになるぜ。一方で,元気の有り余っている飼い主は,カメラをぶら下げて,ママチャリでゴー。車体は重いし,なかなか進まないしで,いいトレーニングになるなぁ,ママチャリって。でも,これでブルベを走るなんてド変態なことは絶対にしたくないぜ(すみません,ド変態の皆様:笑)。

 キジなどを探しつつ走っていると,あらら,米坂線の列車が来た。

DSC_1481.jpg

 望遠レンズで奥行き方向が圧縮されて,ちょっと見,どこの場所かわからないような画像になったが,紛れもなく,列車は,古志田第3踏切の手前。

 今朝は,ちょっと撮影場所などを探索する意味も含めて東の方向に進む。いわゆる「東進」(例の予備校ではない)。

DSC07030.JPG

 ちょっと見,沼か?と思うような水田の景色。

 途中,何とかいう碑を見つける。というか,20年ほど前から,ここに何かがあるのは知っていたが,それが何かを知ったのは今日が初めて。

DSC07031.JPG

rokudounotuji.jpg

 樹齢4〜5百年とは,..。@o@///

DSC07033.JPG

 田植えの終えた田んぼもあった。早い!!

 万里橋の上流に鉄橋があるのだが,どうやって鉄橋の近くまでアプローチできるかがわからず,片端からそれらしい路地に突っ込んでいく。他家の玄関前に出たりして面食らうこと数回。ホテル平成の前を通過して,万里橋を渡り,川沿いの小路(サイクリングロードみたいになっているけど,鉄橋でストップ)を走り,ようやく,ここならという場所に辿り着く。

DSC07035.JPG

 斜平山のテレビ塔も見えるし,なかなかよい場所ではないのか? あと10分もせずに列車が来る。

DSC07036.JPG

 小路は,鉄橋で遮られ,向こうに行くには,右の踏み跡のようなところを進み鉄橋をくぐる必要がある。まだ,時間も早いのでくぐって向こうまで行ってみる。

DSC_1484.jpg

 雪捨て場があった。途轍もない量が残っている。こりゃ,消え去る前に次の雪が降ってくるんじゃないのか? それはオーバーにしても,お盆頃までは残っていそうな感じである。これが全て溶けたら,小銭とか財布とか出てこないかねぇ(笑)。

DSC_1488.jpg

 待つ身は退屈なので,カモなどを撮ってみる。構図,ピント,タイミングともにC級作品と相成った。○| ̄|_

 氏家の踏切の遮断機の音がして,やがて,列車が見えてきた。構図としては,どれがいいんだろうか?

DSC_1490.jpg

DSC_1493.jpg

DSC_1494.jpg

 個人的には,真ん中の奴かなぁ(笑)。いずれにしても,持参したレンズが長過ぎて,今一つだった。上のコンデジ・モッサリ君で撮影した鉄橋だけの写真を観れば,この場所なら標準かやや広角でも十分と思われる。でも,朝からバック担いでママチャリ漕ぐのはイヤだ〜〜〜・・・(笑)。バックバック状のカメラバックを入手するかなぁ。

 さて,目的も達成したし,急いで帰らないと朝飯を出してもらえない。ここからはママチャリ TT モードで,登校途中の興譲館高校の生徒を全てぶち抜きつつ,...

DSC_1499.jpg

 ときに,急ブレーキ掛けて,Uターンしたり,...。これはレンゲソウ?

DSC_1500.jpg

 いつもと違う角度からの山の斜面を眺めてみたり,..。そんなこんなで45分ほどのママチャリポタリング終了。多分,走行距離は10キロちょっとくらい。最後の TT モードでいい汗かいた。なので,朝ローラーはなし。

 もうね。一日何やってるのかよくわからん状況。そろそろ,本当にやるべき仕事と撤退すべきテーマなどを決めないといけないかも。

 今日も黄昏気味のオッサンは,夕暮れの景色に癒されるのだよ。

DSC_1505.jpg

« 重さと運動と天気05/20/13 | トップページ | 今週末はブルベ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花は「ハナダイコン」ですな。
根っこは紛れもない大根です。栽培種が野生化するとこうなります。

ケンヂさん

 ほう,そんなものがあるんですか。しらんかった〜。花の色も赤とか白とかあるし,面白いもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/20/13 | トップページ | 今週末はブルベ »