2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【月写真】月面X | トップページ | 重さと運動と天気05/21/13 »

2013年5月20日 (月曜日)

重さと運動と天気05/20/13

 起床は5時半過ぎ。目覚ましはネコの鳴き声。煩いなぁ。外は雨上がりのどんよりとした空。朝の体重は 74.7kg と横這いは続く。なにか,抜本的な手を打たんと,..。太股の筋肉痛はマックス状態。やはり,一日遅れて最高を迎えたか。老化は確実に進行しているってことだ。

 今日は最高気温が 26℃とか。昨日は雨予報が出ていたが,昼に晴れ間が出て,あとは曇の予報に変わった。幸い,本日の to do リストには(小物以外)何も入っていないので,少し落ち着いて考え事でもしたい気分。

 ワン公は,今朝は,案の定歩きたがらず。そのせいもあって,朝はなにもせず。写真もなし。

-----------------

 朝飯後にローラー 35分,17km。勾配負荷2%,ケイデンス 84 - 98rpm で。脚が痛いので,低負荷でクルクルと循環促進ローラーで。

 今日ローラー 17km,今月 588km,今年 3299km

-----------------

bakke_miso.jpg

 同僚のお母様手作りのバッケ味噌。今年も頂戴した。「バッケ味噌」というけど,ほとんどが「バッケ」で,むしろ「バッケの味噌和え」。蕗の薹のエグミと鼻に抜ける風味が,酒を断ったことをちょっぴり後悔させる(苦笑)。「バッケ」という語源については,諸説紛々。ちなみに,箸は,津軽塗。

 本日は,細々したアレンジとかメールに費やされた一日。夕方になって,なにやってんだろ〜という気分で,少しまともなことを考えてみたが,何も思い浮かばず。身体だけではなくて,脳味噌も確実に老化しているようだ。ばっけ味噌以下とも云う。冷静に考えてみると,勝負できないフィールドに足を踏み入れて,もがいているような気もする。残り少ない人生,もう少し考えないといけないかも。

 嫌気が差して帰宅。厚い雲が垂れ込めた夕暮れの空が,黄昏たおっさんの心情にピッタリのような気がしたので,帰宅後にカメラ抱えてママチャリを1分間ぶっ飛ばし,田んぼに出る。夕暮れの風情と厚く垂れ込めた雲だけでは詰まらないので,画像処理ソフトで少しいじってみる(色温度を変えてみた)。これも写真なのか?

DSC_1478-3.jpg

DSC_1478-2.jpg

DSC_1478.jpg

« 【月写真】月面X | トップページ | 重さと運動と天気05/21/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金輪際、酒を断ったのですか?。
まさか呑めない身体にでも??。
ボクも酒を断てばかなり安上がりな亭主になれるので辞めようかなぁ...とか ^^;

マコリン

呑めない身体です。いよいよダメになりそうなら,軽く呑もうかなと思っています。
人生,等価交換,トレードオフですなぁ。^^;
酒を呑まない代わりに,余計な出費に精出しておりますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月写真】月面X | トップページ | 重さと運動と天気05/21/13 »