2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 写真,創作? | トップページ | 【月写真】月面X »

2013年5月19日 (日曜日)

重さと運動と天気05/19/13

 起床は6時前。外は雲が結構多いものの,それなりに晴れている。朝の体重は 75.0kg と昨日のトレランモドキのダメージによる浮腫みか。太股が結構痛い。翌日に出たけど,多分,明日にはもっと酷くなっているような予感(苦笑)。今日は実家に行く。

 その前にワン公の散歩。今日は取り合えず,歩いてくれた。多少,引っ張ったけど(苦笑)。キジも,まあ,一通り撮ったように思うので,今朝は,「キジパパラッチ」は止めにして,農道をブラブラと,..。時間もなかったので。そこへ,たまたま列車が来た。

DSC_1475.jpg

 タイトルは「鉄の共演」である(笑)。運転士同士の目が合っている感じが面白い。

実家までの 80km サイクリング:

 9時頃にスタート。女房運転の車に先行すること30分ほど。今日は,特に見るものもない。なので,適当なペースで淡々と走ることに。だが,..

DSC07017.JPG

 二井宿峠の旧道を登ったが,通行止めのバリケードは撤去されていた。おっさんサイクリストは,道端の,上の画像のようなものに,敏感に反応して停車してしまうのである(笑)。

 そういえば,峠田宿(七ケ宿スキー場のある場所)で,この一週間のうちに火事があったらしく3軒程が燃えていた。実は,この集落では,今年の冬にも火事があったらしく,燃え跡が片付けられずに残っている場所がある。こんな小さな集落で,一年の間に火災が2件も起こるのは,ちょっとおかしいような気もするが,..。集落の集会所では,葬儀が行われていたが,火事で亡くなった方だろうか? 

 当初,小坂峠を越えて国見から梁川,丸森を経由して 100km 程にしようかと思っていたが,いろいろあって,ちょいと早めに着いた方がよかろうと思い直して,R113 を直行することにした。

 小原辺りは,山藤が満開。

DSC07027.jpg

 が,このモッサリ君では紫が巧くでない。まあ,雰囲気だけでも,..。

 3時間半ほどで実家到着。最初から最後までずっと向かい風でいつもよりも時間が掛かった。

-----------------------

 今日ロード 80km,今月 571km,今年 3282km

----------------------

 どうも,親父のメンタルが安定しない様子で,お袋がちょっと愚痴る。まあ,気持ちはわからないでもないが,67才で亡くなった祖父(親父の親父)に比べれば16年も長く生きている訳で,80年を超えたら十分ではないかと思うのだが。一体,いくつまで生きる積もりだったのか。自分自身のことを云えば,長生きしたいなどと思ったことは正直一度もない。ただ,死ぬ数日前までは元気に暮らしたいと思っているだけである。

 長女を実家から大河原駅まで送って,そのまま米沢に帰る。小原辺りから雨が落ちてきた。7時少し前に自宅着。

« 写真,創作? | トップページ | 【月写真】月面X »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真,創作? | トップページ | 【月写真】月面X »