2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/16/13 | トップページ | 【習作】星空,夏の大三角など »

2013年5月17日 (金曜日)

重さと運動と天気05/17/13

 起床は4時40分。今朝はネコよりも早く起きた。どういう仕組みなのか,こちらの起きた気配を察して二階から降りてくるネコ。決して,目覚めてガタガタ動いたりしている訳ではなく,軽く布団の中で伸びをしているようなときでも,起きた気配を察して降りてくる。さすが,ネコである。外は風は強いようだが,晴れてはいる。朝の体重は 74.5kg と横這い。

 本日はワン公も歩いてくれた。

nadera051713.jpg

 今朝の斜平山(クリックで拡大)。雪は(ほぼ)完全に消えた。

DSC_1221.jpg

DSC_1236.jpg

DSC_1254.jpg

 段々と飽きてきている(苦笑)。段々と,生き物にシフト中(笑)。ということで,...

キジ:

 一旦帰宅した後,再びママチャリで出かけた。今朝は見つけることが出来た。ママチャリで農道を追跡する(笑)。

DSC_1245.jpg

 逆光になってしまったし,もっと,シャッタースピード(ISO 感度)を上げるべきだった。さらに,つけ回すこと数分。今度は雄叫びから羽ばたきへの移行シーンが撮れた。

DSC_1251.jpg

 ケン,ケ〜〜〜〜ン!!!

DSC_1252.jpg

 バタバタバタ・・・・(笑)

 朝は結局ローラー踏めず。朝一で講義。細々したメール返信やら創成科目に関するアレンジなどをしてると最早昼過ぎ。帰宅して,飯食って,あまりにも山が綺麗に見えていたので,速攻で撮影して,その後星輪店に行って,GF飯豊の後援書類を渡し,その後カメラのキタムラで先だって現像を頼んだ白黒フィルムを受け取る。自宅からキタムラ経由で職場まで,約10キロのママチャリ走行で汗かいてしまった。

---------------

 今日ママチャリ 10km,今月 491km,今年 3202km

--------------

 ちょっと早めの帰宅。

DSC_1279.jpg

 夕暮れの朝日連峰と祝瓶山。ほんわりした優しい夕焼け。

 晩飯後は寝落ち。ちょっと睡眠不足気味ではある。覚醒して,ちょっと外に出てみたら星が綺麗だし,西の方には月が残っているし,..。で,近所で星景写真撮影を,..(こんな言葉があるようだ)。小一時間ほども,月やら,西吾妻から立ち上がるさそり座だとか,東の方から昇って来ている「夏の大三角」やら,中天に残っている「春の大三角」やらを撮影。銀河を撮影しようとすると,午前3時頃に天頂付近を赤道儀使用で狙うしかないのか,..。

 なんだかんだとやっていたら,午前3時頃になってしまって,ちょっと外に出て見れば,天頂付近にはくちょう座が見えた。ちょっと撮影しようかなと思ったが,流石に止めておいた。そろそろ新聞配達の活躍する時刻だし。

« 重さと運動と天気05/16/13 | トップページ | 【習作】星空,夏の大三角など »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、旨そうな雉ですね。
鴨鍋に入れると相乗効果で旨くなるんだな、これが。
でも、本当に旨いのはヤマドリーーーなんだな。
なでら男氏の近所にもヤマドリが顔出しませんか?

通りすがりの経験者さん

見ているかも知れませんが,どれがヤマドリなのか,皆目わかりません。
鳥の名前は(も?)ほとんど知りませんで。

おかしいなー。近所に出没しているって聞いた事が有りましたので。(14~5年前笑)
実は、私も加工後の物がほとんどで、実物(生前の)は見た事無いんです()。
山を縦走しながらの狩りは、自分には無理です。
あれは、喰うに限ります。

なでら男氏のお仲間に「落車王」殿が居るじゃないですか。
なんなら、トレーニングを兼ね落車王殿と狩り三昧を経験して
此処にアップして下さいよ()。と、勝手なお願い。
ご存知かもしれませんが、落車王殿は栗子辺りから二井宿まで狩りながら
縦走したり、兎や大沢の熊穴狩りをしたりと、あの方は化け物()みたいですね。
いつもの冬山とは違った気分をどうぞ。

通りすがりの経験者さん

 その頃は住んでなかったというよりも,この辺り,家自体なかったような記憶が,..。^^;

 そういや,落車王殿に,鉄砲撃ちに誘われたことがあったけ。これ以上,道楽を増やす,時間的余裕と経済的余裕はないのです。

蕎酔庵辺りですので、当方から見るとご近所かと()?
鉄砲撃ちは撃方だけでなく、猟犬役の勢子が必要なんですよ( ^ω^ )
落車王殿の誘った時期は、多分、鴨猟じゃないですか?
ここは是非、なでら男氏には「兎猟」でお願いします。
そして、落車王殿の言う「らっきょの汗」をたっぷり経験し、アップお願いしますね()。

通りすがりの経験者さん

ご自分でど〜〜〜ぞ〜〜〜!

「鉄分」飽きないで、頑張ってくださいね! この2枚は「壁紙」に頂いてます(かなり気に入ってます)。
腕が上がってるのがわかりますよ(^^)v

へばなさん

ありがとうございます。何か目新しいものが必要です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/16/13 | トップページ | 【習作】星空,夏の大三角など »