2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今シーズン初の樽口峠 | トップページ | 重さと運動と天気05/17/13 »

2013年5月16日 (木曜日)

重さと運動と天気05/16/13

 起床は6時。4時頃にトイレに起きたが,再び寝た。一瞬だったように思うが,2時間程経過。頭の芯が痺れるくらいの熟睡感。う〜,もう少し寝ていたいが,なにしろ,細々としたことが,..。外は晴れ。朝の体重は 74.6kg と少し減る。体脂肪率は,ここ2ヶ月で2%以上減った。もう少し低強度の運動量を増やした方がいいな,多分。

 ワン公は今日も歩きたがらない。仕方がないので,今日も,ママチャリに跨がって SIGMA レンズの稽古(笑)。雄のキジを探したが,用事のある時にはいないというのは,動物も人間も一緒らしい。遊水池辺りから,例の甲高い鳴き声が聞こえるが,姿は見えず。ほんに,あなたは,屁のような。

DSC_1200.jpg

 まずは,鉄分から,...(笑)。南米沢駅手前の泉踏切辺りを通過する米坂線上り列車。

DSC_1202.jpg

 山は少しガスが掛かっている。そろそろワラビが出始めているかな。明日の朝は無理なので,週末にでも偵察に行くか。

DSC_1209.jpg

 リンゴの花が〜〜〜〜咲いている〜〜〜♪

DSC_1212.jpg

 ご近所で見つけた MTB 。ホイールもいくつか。誰のだろう?

 ウダウダしてたら,ワン公の狂犬病の予防接種の時刻が近付いて,朝の運動断念。9時少し前にワン公を車に乗せて,愛宕多目的センターに。3千円も取られるのは,理不尽な気がしないでもないが,飼い主の務めなので仕方がない。

 今日は,午前中にメール処理と学会雑務,午後は,昨日と一昨日の不在で今日に移動したゼミをこなす。これで一日終了である。夕方からは明日の朝一講義の準備をして8時頃に帰宅。こうして書くと,そのあまりの生産性の低さに溜め息が出る。じっと手を見ても足を見ても,何がどう変わるでもない。帰宅してからローラーでも踏むかと思っていたが,晩飯後に襲ってくる猛烈な眠気に負けた。が,汗をかいた方が心身ともにいいことはわかっているので,...

---------------

 就寝前に深夜のローラー32分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後での半身浴ローラー。

 今日ローラー 15km,今月 481km,今年 3192km

---------------

« 今シーズン初の樽口峠 | トップページ | 重さと運動と天気05/17/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通過して行く「米坂線」を望遠でとらえたのが、いい味出てますね(^^)v

どのくらいの望遠なんでしょうか? よく「手振れ」しませんね。

へばなさん

ありがとうございます。
え〜っと,300mm 位だったと思います。でも,センサーの大きさの関係で35mm換算だと 450mm になりますかね?

手ブレ防止の機能付きのレンズです。さすがに,手持ちでは難しいです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン初の樽口峠 | トップページ | 重さと運動と天気05/17/13 »