2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/11/13 | トップページ | 昔の米坂線 »

2013年5月12日 (日曜日)

重さと運動と天気05/12/13

 起床は6時前。外を伺うと,雨は上がって,路面はほぼ乾いている。雲はまだ多いが,今日は晴れそうだ。朝の体重は 74.3kg と,まあこんなもんだ状態。早速ワン公連れて,散歩に行こうとしたら,歩きたがらぬ,..。しばらく,なだめすかして歩かせようとしたが,今日はダメ。まあ,老犬故に仕方あるまい。一人でカメラ抱えてブラブラと出かける。

nadera051213.jpg

斜平山も段々と緑が濃くなってくる(クリックで拡大)

DSC_1058.jpg

 ちょいと色風味を変えてみた(クリックで拡大)

DSC_1063.jpg

 そして,鉄分(笑)。今回はバックショット(クリックで拡大)

 帰宅して,準備して,9時少し前に出かける。もちろん,自転車で。今年初の樽口峠へ向った。残雪の飯豊とブナの新緑,山桜など,冬の尻尾と春の盛りの共演を堪能した。生憎,樽口峠へのルートの峠のほとんどはいまだに「冬季通行止め」の看板があるが,走ってみれば(善い子はマネしないように),雪はすっかり消えて,枝や小石などが散乱してるだけなので,あとはロードクリーニングだけの様子。来週には,全線開通するものと思われる。多少の重量増ではあるが,デジタル一眼レフを持って来なかったのを死ぬほど後悔した一時だった(笑)。

DSC06946.jpg

DSC06947.JPG

DSC06949.JPG

 たぶん,この場所からの景色としては,ここに通い始めてからの10年間の中でもベスト3(いや,5かな)に入るんじゃなかろうか。146km, 累積標高差 2200m,8時間弱だった。写真停車が多いのでペースは控え目で。まずは,この距離とアップダウンに身体を慣らさないと。

-----------------

 今日ロード 146km,今月 431km,今年 3142km

-----------------

« 重さと運動と天気05/11/13 | トップページ | 昔の米坂線 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい天気でしたね。いよいよ迫ってきて武者震いが出そうです。いえ、闘志が燃えてじゃなくて、全然鍛え方が足りなくて単に不安でです。ハハハ

koji さん

いよいよ,コースオープンになりますよ。^^; koji さんなら,絶対に問題ないですよ。きっと,また,一番楽しまれることでしょう!ヽ( ´ー`)丿 晴れるといいですねぇ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/11/13 | トップページ | 昔の米坂線 »