2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/10/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/12/13 »

2013年5月11日 (土曜日)

重さと運動と天気05/11/13

 起床は6時少し前。うちのバカネコが4時台からネコパンチやら乗っかり攻撃を繰り返してくれて,結局目を覚ましてしまった。朝の体重は 75.0kg と増量。どうも,最近サボり気味のせいなのか,..。外を見れば,薄日が差しそうな天気,..。

 ワン公を連れ出す。今日も歩きたがらず,なだめつつ,..。

DSC_1024.jpg

 ようやく田んぼでの農作業が始まったけど,田んぼに水が入るのはまだ先らしい。水が入れば,逆ナデラが楽しみだ。

DSC_1027.jpg

 本日の鉄分。ちょっと飽きてきてはいる(笑)。どこか,他の場所に行ってみたい。

DSC_1029.jpg

 道端のタンポポを撮ってみた,何の意味もない写真。こういう写真に訳のわからない解釈をつけるほど,世の中に退屈してない(笑)。

 帰宅して,朝飯食って,...

-----------------

 朝飯後のローラー25分,12km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

 今日ローラー 12km,今月 285km,今年 2996km

----------------

 急いでシャワー浴びて,車に乗って実家にゴー。今日もまた,「週刊:長男」の編集長(意味不明)。ブルベを DNS したのだから,それに見合う活動をせねばならん。落ち込んでいる親父の気晴らしをしてやらんとな〜・・。さらに,在宅医療を担当している医師とのちょっとした相談もある。

 まあ,折角なので,カメラを助手席において,ちょくちょく停車することにする。高畠の辺りは,山桜が多い。

DSC_1033.jpg

DSC_1036.jpg

 以前にも紹介した高畠の R399 とブドウ松茸ラインとの交差点からちょっとだけ北に行った辺りにあるお墓。この形って,直江兼継が考案した,「万年塔」っていう米沢藩独特の墓石のはずだと思うけど,..。高畠って,確か天領だったので,ここにこの墓石があるのがなんでだろう?ただ単に,伝わったのかね?この墓石は,有事の際には,屋根部分を取り外してバリケードとしたり,洪水のときには土を詰めて土嚢にしたらしい。

DSC_1037.jpg

DSC_1038.jpg

 高畠に移り住んだ米沢藩士の墓?(そんなことあるのか?)

DSC_1050.jpg

 これも前回紹介した「大峰桜」だが,咲き始めていた。

DSC_1046.jpg

DSC_1047.jpg

 赤っぽい花と白い花が混在している。あと2〜3日で満開かな。早朝にでも行ってみるかなぁ〜〜・・。

DSC_1051.jpg

 湯原宿の,なんとかいう墨客文人の碑のところ(誰だったかぁ,忘れてしまった)の桜。ほぼ満開状態。

DSC_1052.jpg

 湯原宿の山桜は,赤色が強くて好きだ。

DSC_1053.jpg

 これもいい色である。ここから先は,あまり大したことがないので,運転に専念。

 11時少し前に実家に到着。早速,在宅医療の担当医師と電話で会話。これから先の親父が辿るコースについて説明したいというので,ほぼ把握しているから心配要らないと。治らない病気なので,その病気によって現れる様々な症状に,その時その時に対処するより方法がないので,その点は全てお任せすると。さらに,今後は保険のシステムも変わるとかで,在宅終末医療という奴なのか,..。

 昼飯を食った後で,なにやら買い出しに行きたいと言うので,親父とお袋を乗せて,降り出した雨の中,街まで出かける。先だっての告知直後は,ちょいと自暴自棄気味だった親父は,気を取り直して,いろいろとやる気になっているようで,除草剤やら野菜の苗やら,ちょっとした工具などを購入。これからはちょくちょく実家に出かけて,親父からサツキと松の盆栽の手入れを習わんといかん。なんだかんだと四方山話で過ごして,3時半頃に実家を辞去。ザーザー降る雨の中,5時過ぎに米沢着。先だって,注文していたメガネを受け取ってから帰宅。

« 重さと運動と天気05/10/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/12/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・親孝行、してますね~。 私は親不孝のまま、親を亡くしてしまったので、後悔の日々でした。 大変でしょうが、今のうちにできるだけのことをしてあげてくださいね。 自転車など、いつでも乗れますから。

・鉄分多いのは、大歓迎! なんだか運転手さんカメラ目線でないですか? これだけ毎日撮ってると、運転手さんの間でも話題になってるかも(^_^;)

へばなさん

孝行なんて上等なもんじゃないです。オッサンの恩返し的行動(笑)。鉄分ですが,少々飽きているので,少し目先も変えてみるかと画策中です。が,イヌがヨボヨボで遠くまで歩いてくれなくて,..。^^; 別途,ママチャリぶっ飛ばして,撮影場所に駆けつけなければなりません。あるいは,朝練兼ねて,機材背負ってマウンテンとか,.。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/10/13 | トップページ | 重さと運動と天気05/12/13 »